スズメ でご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。
細々のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年秋からリースをハンドメイドで出していて、明日は3個郵便局へ持って行きます。
今年は、ハンドメイドが去年よりも忙しくなりそうで、とても嬉しいです。

ところで、相変わらず、毎日散歩をしていて、最近は小さなカメラ(305g)を持って
出かけています。
今の時期は、スズメなどの鳥が目的です。
冬のスズメはふっくらしていて、可愛く、一昨年から撮りたいと思っていました。
鳥用のカメラではないので、ズームが効くわけではなく、ぶれたりして、満足のいく
写真はほとんど撮れません。
それでも、持っていれば、撮りたい光景を撮るチャンスだけはあると思い、最近は
毎日持って出ています。

鳥を撮るための装備ばっちりの男性カメラマンもいて、それじゃあまりよく撮れない
でしょうと言われます。
鳥専用のデジカメがキャノンから出ていると教えてくれました。
その時、ちょうど持っていたので、持たせてもらったところ、とても軽いのです。
この軽い鳥専用のデジカメに、少し心が動いています。
軽いけど、取り外せないレンズがついているので、手の中に入るほど小さくありません。
その方は、ちゃんと撮るときは、一眼レフで鳥専用の装備で出かけるそうです。

一昨日は、初めてモズを見て、写真を撮りました。
変わった鳴き方の鳥がいるなと思っていたら、歩いている近くの木にとまりました。
家には、亭主が作ったバードカービングのモズがいるので、すぐにわかりました。

今日は撮影しませんでしたが、ロウバイもそろそろ咲き始めて、少しずつ春の花の
季節になってきています。
暖かい日が多いので、少し早目に花も咲きそうで、気をつけないと、撮りたい花の
撮り時が過ぎてしまいそうです。

今回の写真は、
1〜3まで、スズメ 
4は、元旦の快晴の青空 

ミンネのページはこちらから


鳥 雀 すずめ スズメ 小鳥 青空 快晴

at 20:35, Hana-Photo, 挨拶

comments(4), trackbacks(0), -

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
皆さまは、どんなお正月をお過ごしでしょうか。
今年も皆様にとって、素敵な年になりますようお祈りしています。

私は、お正月から写真を撮っています。
朝、用事で郵便局まで出かけ、そのまま少しだけの散歩をしてきました。
歩きながら、上を見ると、流れるような雲が浮かんでいる素敵な青空を発見しました。
帰ってきてから、カメラを持って出かけようかと思いつつ、空を見ましたが、だいぶ白い
雲が多くなってきて、わざわざカメラを持って出かけるほどではなくなってしまいました。

午後から出かける用事もあったので、マンションの5階の階段から何枚かを撮影しました。

その1枚がこれです。
もう少し青と白とのコントラストがはっきりしているほうがいいのですが。

空の写真を撮るのが好きで、昔からよく撮っています。
今でも一番のお気に入りの空の写真は、伊豆に行った時の「ふわふわ」の雲が一面に
浮かんでいる青空です。
その後、この時の写真ほど気に入った青空と雲には、出会えないでいます。

minnneのポストカードはこちらから。

正月 挨拶

at 00:01, Hana-Photo, 挨拶

comments(6), trackbacks(0), -

今年も、残すところ一日、ありがとうございました。

こんばんは。
今年も残り1日になりました。
ブログを見に来てくださる方、コメントをくださる方、ありがとうございました。
どうぞ、来年もブログに遊びにいらしてくださるとうれしいです。
お待ちしています。

それでは、今年最後の更新です。

まず、血圧のその後の話。
亭主は、前日から当日まで、検査の準備を家でしていたのですが、とても大変そうで、私だったら、
検査を受けないと話していました。
入院して、水を飲んでとか、指示を受けながら準備をするのと、自分の責任ですべて準備を
するのとでは、ストレスに大きな違いがあるような気がしています。
現在は、以前の状態で、上が110前後に戻りました。
一時はどうなるのかと心配していた本人も、毎日計って書いている数値を見て、安心したみたいです。
安心のためにも、記録を続けていこうと思っています。

今年もたくさん写真を撮りました。
まだまだ未整理の写真も多く、少しずつ整理をしていきます。

今回の写真は、最近撮った中からの整理済みの5枚です。
すべてフォトライブラリーで販売しています。
1番目・・・・和のイメージの風呂敷包みと餅花
2番目・・・・紫と薄紫と淡いピンクのスイトピーのフラワーアレンジメント。
       白いレースのリボンを添えました。
3番目・・・・ピンポンマムと松と小菊のフラワーアレンジメント。
4番目・・・・ピンクのピンポンマムと天使とハートのリボン。
      全部ピンクのイメージにしちゃいました。
5番目・・・・ピンクのピンポンマムと金色の包装紙のプレゼント。
       ちょっと大人なイメージにしたかったのですが。

ミンネのポストカードはこちらから


ピンポンマム ピンポン菊 ポンポンマム スイトピー スイートピー 風呂敷包み 風呂敷 餅花 フラワーアレンジメント 天使 エンジェル<br />
リボン ハート バレンタイン バレンタインデー プレゼント 贈り物

at 19:19, Hana-Photo, 挨拶

comments(2), trackbacks(0), -

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝は雲が多かったけど、だんだん青空が見えてきました。
今年こそ、希望のある年になるといいですね。

個人的には、花を追いかけて、写真を撮れたらいいなぁと思っています。

2012年最初の写真は、華やかなカトレアです。
上は、カトレアと辰で正月イメージ
中  レモンリーフとカトレア 少し甘めに撮ってみました。
下  レモンリーフとカトレアとリボン

カトレアのイメージ

カトレア 辰 正月

at 09:20, Hana-Photo, 挨拶

comments(4), trackbacks(0), -

はじめまして。。。

初めまして。
hana-photoブログです。
このブログでは、写真、花、遊び、料理のことなど、いろいろなことを書いていこうと
思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

挨拶

at 21:45, Hana-Photo, 挨拶

comments(2), trackbacks(0), -