夏の爽やかリース  ヒマワリ・レモン

おはようございます。
まだ5月と言うのに、毎日暑いですね。
とても薫風かおる5月の気温ではないですね。
もう真夏になったみたいです。
7月8月になったら、何度になるのか心配です。
今年の爽やかな5月の日は、何日だったのでしょうか。

ところで、先週ぐらいにサイバー攻撃のニュースがありました。
感染したOSは、windows7がほとんどだと言われています。

私のパソコンも、windows7です。
サイバー攻撃のニュースを見て、すぐに最新にアップしました。
セキュリティーアップで、今まで、いろいろ不都合がありました。

★起動しなくなった←タブレットをつけていることが原因だった。
★自動アップにしていると、勝手にwindows10 にする。

こんな現象が出てから、自動アップを止めていました。

今回も、windowsアップ後、使っていた古いバージョンの画像処理ソフトが挙動不審に。
メニューなどが見えなくなるなど、いらいらするほど使いにくくなり、結局あきらめて、
新しいものを購入することにしました。
このソフトを使い続けるために、わざわざwindows7にしているのに。
画像処理ソフトを出来るだけ長く使いたいと思っていたのですが・・・。

2017年5月28日追記
windows10に勝手にバージョンアップされた件は、ここを参照しました。


話は変わります。
新しく作ったリースは、ヒマワリ、レモン。
ヒマワリのリースは作るかどうか思案していましたが、カタログで赤いヒマワリを
買うつもりで、四谷まで出かけました。
今は、ウィンドーは、ヒマワリがメインで、小さいものから大きなものまでたくさんの
種類がありました。
その中で、ベージュのシックなヒマワリがあり、一目惚れでした。
リースには、値段が高いのと花のサイズが大きいので、どうかな?と思いましたが、
とりあえず買ってきました。
シックな花の色に合わせて、グリーンも落ち着いた色のものを数種類買ってきました。
気に入った素材で作るのは、やはり楽しく、出来上がりも気に入っています。

同じ日に買ってきたレモン。
レモンに合わせてベリーを買ってきました。
レモンの葉を別に買っていますが、この葉は8月まで欠品で、追加購入はできません。
このレモンのリースも気に入っています。

写真は、ベージュのヒマワリのリース、ダークレッドのヒマワリのリース、レモンのリース
ベージュのリースは、一回り大きいサイズです。

ミンネのリース、カードはこちらから


リース ヒマワリ 向日葵 ひまわり ヒマワリリース フラワーリース レモン レモンリース 夏 夏リース

at 20:23, Hana-Photo, ハンドメイド

comments(6), trackbacks(0), -