<< 季節はずれ?  赤いブラシの木の花でブーケ | main | 夏の三溪園 >>

トケイソウを追いかけて その2

こんばんは。
今日は、2回目のトケイソウ。
前回は7月に昭和記念公園に行ってきました。
まさか、昭和記念公園の別の場所にトケイソウがあるとは、思ってもみませんでした。

前回7月22日のトケイソウの記事

先週、TVで、昭和記念公園の中の「みどりの文化ゾーン」の文化センターの壁に這っているトケイソウを紹介したのです。
ぜひ、行ってみたいと思っていて、今日お天気がまぁまぁだったので、出かけてきました。

同じTVを見たカメラマンが何人か来ていて、千葉からわざわざ来たという方と話をしたのですが、遠くから来たので、だいぶがっかりしていました。
トケイソウは、1日しか花が咲かないので、運が悪いと、花が少ない日に行ってしまうようです。
前回7月の時は、前の日はたくさん咲いていたと、散歩中の方から教えてもらいました。

今回は、だめだったら、もう一度行こうと思っていたので、私はそれほどがっかりもせず、昼食をはさんで撮影をしてきました。
種類は、少しでしたが、とりあえず、満足でした。

上2点・・・・イノセンス
3番目・・・・アメシスト
4番目・・・・カエルレア
だと思います。ちょっと不確かな部分もあるので、間違っていたら、ごめんなさい。

TVでは、今月いっぱいが見ごろということでした。
トケイソウがある植物園はあまりないので、よかったら、お出かけになってみてください。

iichiのポストカードは、こちらから。

トケイソウ 時計草 パッションフラワー イノセンス アメシスト カエルレア 紫色 パープル 白 夏 花 きれい

at 21:25, Hana-Photo, 写真旅

-, trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:25, スポンサードリンク, -

-, -, -

trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/218