<< 生の杏 | main | 読書 >>

フィッシングメール!

こんばんは。
落ち着かないお天気ですね。
昼間は何とか持ちましたが、今は音を立てて雨が降り、雷が鳴っています。
お天気が安定しないと、近くでも、カメラを持って出かけるのは、はばかられます。

今朝、初めてフィッシングメールというものを受け取りました。
それも、ゲーム会社スクエア・エニックスを語るメールが。
私は、ゲームはパソコンでも、他の方法でも全くしていません。
そういうメールアドレスにでも、来るんだと知りました。
とりあえず、スクエア・エニックスがゲーム会社ということだけは知っていました。

おかしいと思ったので、メールに書いてあるアドレスはクリックせずに、
スクエア・エニックスを、検索サイトで探して、注意情報がないか行ってみました。
やはり、フィッシングメールに注意ということで、「スクエア・エニックスを使って
いない人へも送られるので注意するように」と、書いてありました。
ジャンプするようにしようと思いましたが、安全のために、ホームページの
一部を画像で貼り付けることにしました。

下の写真をクリックすると、大きい画像になります。

フィッシングメール 注意喚起

家族によると、どこからでもフィッシングメールは来るというのです。
おかしいと思ったら、メールのアドレスはクリックせずに、検索サイトで探すと
注意喚起のページがあるかもしれません。

いずれにしても、おかしい、関係ないメールと思われるものは、クリックしないのが
安全なようです。

写真は、新緑の桜の葉に、楽譜を合成したものです。

若葉 新緑 緑 楽譜 合成 葉 桜 さくら サクラ グリーン 緑

at 20:20, Hana-Photo, PC

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:20, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2014/06/11 7:06 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。
毎日のように同じメールが来るんですよ。
今日も来ていました。

自分にとって便利なことは、相手からも便利なんでしょうね。
そのことをよく考えて、使っていかないといけないですね。

貼箱屋@熊谷, 2014/06/11 6:25 PM

こんにちは。
情報提供有難うございます。「ゲーム会社スクエア・エニックス」からメールが来たら気をつけることにします。
それにしてもネットやメールは便利なのですが、気をつけないといけませんね。
今朝もネットバンキング詐欺の犯人グループが逮捕されたニュースがテレビでみました。ネットバンキングも相当危険ですね...










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/271