<< 味覚の秋ですね。梨ケーキを作りました。 | main | パソコンが・・・・・ >>

欲しかったコスモス

こんばんは。
9月になり、随分涼しくなり、エアコンは使わなくなりました。
今年は、デング熱、豪雨の被害など、大きな問題が山積みでした。
日本は、亜熱帯化しつつあるようで、それとともに、雨の降り方、生態系なども、一緒に変わるので、
出来るだけ気をつけないといけないようです。
とはいえ、自然は大きく、人の力では、どうにもならないことが多すぎます。

今回はコスモスの写真。
フラワーショップでは、切り花のコスモスを見かけたことはありません。
コスモスが欲しくて、来年は種を蒔いて、育ててみようかと考えていました。
ベランダで、どの程度咲くかは、心配でした。

そんなところ、思いがけず、農協で見つけ、うれしくなって早速買いました。
八重の花もあり、とても可愛いコスモスです。

写真は、
1・・・コスモスをアップで。
2・・・ボンネット型のバスケットに活けて。楽譜の合成。
3・・・南瓜と一緒に、ハロウィンで。

iichiのポストカードはこちらから(コスモス、ハロウィン入れ始めました。)

コスモス 秋桜 こすもす 秋の花 花 ブーケ 花束 ハロウィン カボチャ 収穫祭 篭 ジャックオランタン ハロウィン南瓜 かぼちゃ カボチャ 秋 アップ カラフル ピンク 八重

at 17:24, Hana-Photo, スタジオ撮影

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 17:24, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2014/09/08 10:28 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
>やはり、広い敷地と広い空が必要なようです。

そうなんですね。
狭いベランダで、しかも鉢植えだと、ちょっと無理みたいですね。
コスモスは、見つけたときに買って、撮影しておかないといけないですね。

Akiko.H, 2014/09/08 9:53 PM

私も先日、コスモスの苗を3ポットほど、買ってきて植えました。
ところが、狭い庭だと、思ったよりコスモスは大きくなってくれません。
やはり、広い敷地と広い空が必要なようです。
農協で手に入れたコスモス、とっても鮮やかでりっぱですね。
秋の被写体として、十分に季節感があります。
いよいよ季節は秋、楽しみですね。

Hana-Photo, 2014/09/08 11:32 AM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
コスモスのピンクの濃淡は、懐かしい色ですね。
かぼちゃ一つで、雰囲気が変わるのも驚きです。

写真を撮っていると、季節感は大事ですね。
ちょっと存在を忘れていると、撮りそこなう植物もあります。

知人が若いころ、バイクで大きな事故を経験しています。
若いころは、うちの家族もバイクに乗っていたと話しています。
今の若者も、バイクも車も安全運転して欲しいですね。

貼箱屋@熊谷, 2014/09/08 8:14 AM

一枚目の写真は艶かしくて...
二枚目はオシャレ!
三枚目は可愛いですね〜...

昔若いころバイクに乗っていました。
夏が近づくにつれてフルフェイスのヘルメットが暑苦しくなり、秋の足音が聞こえ始めるのも風が教えてくれました。
特に冬から春が近づくと風の冷たさが少しずつ緩んできて嬉しくて...

お花が好きな人も、この”季節の変化”というものに関して誰よりも敏感なんだと思いますね〜...

Hana-Photo, 2014/09/07 8:37 AM

はなこさん、おはようございます。
農協の直売所、いいですね。
今度、お花を見に行ってみます。

近くの公共の空き地にコスモスを植えていて、きれいに咲いています。
あまり大きくならなければ、ベランダでも咲くのかもと思っています。

はなこ, 2014/09/07 6:50 AM

お早うございます。
2枚目のが気に入りました。
コスモスも季節を感じるいいお花ですものね。

私が時々行く、『川崎セレサモス』という大きな野菜の直売所でも季節のお花束がとてもお安いです。(¥200〜¥350くらいまで豊富)
農家のお庭で咲いた花と言う感じなのですが、飛ぶように売れています。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/290