<< 欲しかったコスモス | main | 美味しい「ずいき」 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

パソコンが・・・・・

こんばんは。
今週の火曜日、突然パソコンが・・・・
ノートパソコンの液晶画面にカラフルな小さな四角がパラパラと出始め、真っ暗になり、どうにも
ならなくなりました。

何回か起動しなおしても、同じ状況で、だんだん悪くなってくるばかり。
ハードディスクは動いている様子があるものの、画面は真っ暗のまま起動するようになりました。

その日の朝刊で、windows7を搭載しているパソコンの宣伝が載っていたのを思い出し、すぐに
PCショップに行きました。

windows7を搭載しているパソコンは、DELLのみで、店頭でも注文できることがわかり、その場で
デスクトップパソコンを注文をし、到着するのを待つことに。

よく考えると、壊れて買換えは、今回が初めてでした。
今までは使える状態で、次のパソコンを用意していたので、こんなに大変な思いをしたことはありませんでした。
今回ダメになったパソコンは、ほぼ4年。9月20日で、丸4年。
ちょっと早いかなぁと思っています。

家族のモニターをつけてみると、真っ暗にはならずに、画面にパラパラが入っているのは同じ。
パラパラがどんどんひどくなり、画面全体に広がっている状態。
以前、同じような状態のノートパソコンを見たことがあり、修理したのですが、故障個所は、CPUでした。
今回の故障も同じかもしれません。

とりあえず、新パソコンは一昨日届いて、必要なソフトのインストール、メール設定などを済ませ、
何とか最低限使えるようになりました。
データをたくさん持っていて、こんな状態になるのは、本当に大変でした。

今回の写真は、昨日散歩で拾ってきた「きれいな紅葉の柿の葉」です。
1・・・柿の葉をアップで。
2・・・どんぐりと柿の葉とチェックのリボン
3・・・どんぐりと柿の葉

柿 柿の葉 カラフル きれい リボン どんぐり キュート 可愛い 秋色 紅葉

at 22:06, Hana-Photo, PC

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:06, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2014/09/18 7:18 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
晴天のへきれいほど、突然でした!
ただ、画面なので、HDDを取り出して、必要な部品をそろえれば、データは取り出せます。
モニターを接続して、見にくい画面でしたが、最低のデータは、取出しました。
しばらく壊れたパソコンも手元に置いておきます。

壊れてからのパソコンの引っ越しは大変なので、次回は壊れる前に上手に引っ越しをしたいと思っています。

画像処理ソフトのバージョンが少し古いので、絶対に動くとわかっているwindows7にしました。

Akiko.H, 2014/09/18 4:34 PM

パソコンの故障は、突然やってきたのですか。
私も心配です!
ちょうど5年が経過して、動きが遅いのが気になりますが・・・
そう思いながら、データはちゃんと整理されていないんです。おぉーこわっ!
やっぱり7を購入されたのですね。

Hana-Photo, 2014/09/16 7:08 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。
差分だけバックアップはいいですね。
ハードディスクのサイズがばらならなので、できるかどうか調べてみます。
情報ありがとうございます。

今回は、どたばたでPCを買ったので、最低1Tbはほしいのに、半分にはってしまいました。

貼箱屋@熊谷, 2014/09/16 9:04 AM

お早うございます、パソコン大変でしたね...
ウチではフリーのバックアップソフトでお昼に自動で外付けHDDに差分バックアップを取っています。自動ですので楽ですし、時々操作ミスからファイルを失ったりした時に重宝しています。

で、どんぐりとか葉脈とか綺麗ですね。 ワタシもこの連休、初秋の山道とか歩いたのですが、こんなに見事な”秋”は見つけられませんでした。 
いつもながら、お見事ですね〜...

Hana-Photo, 2014/09/15 11:37 PM

はなこさん、こんばんは。
PC、本当に大変でした!
次、壊れたら、PC止めちゃう!って言ったら、家族に笑われました。

ほぼデータは増設したハードディスクにありました。
壊れたPCに、モニターをつけて、パラパラした画面で作業がしにくかったのですが、少しデータを取りだしました。
壊れたノートパソコンから、ハードディスクを取り出して使うこともできるはずですが、今のところそのまま家に置いておこうと思っています。

壊れるのが、ハードディスクの場合もあるので、本当に必要なデータは、CDとかDVDに焼いておくのが一番かもしれません。

柿の葉、落ちている木もありますが、なかなかきれいな色のものがないというのに、気づきました。

はなこ, 2014/09/15 11:09 PM

PC大変でしたね。
色々な物のバックアップは取っていたのですか?
私も、このバックアップをあんまりしていないから、壊れたら心配です〜

こんな柿の葉がもう落ちていたのですか?
そんなに秋が進んでいるのかしら?










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/291