<< 美味しい「ずいき」 | main | カードのお店 カードテリア >>

ゴージャスなハロウィン!

こんばんは。
ご無沙汰しています。
早くも10月になり、涼しくなってきて、過ごしやすくなりました。
散歩に行くのも、時間を選ばずに行けるので、いいですね。
散歩は、毎日5000歩〜7000歩歩いています。
特に今の季節は、香りのよい金木犀のある道を選んで歩いています。
青空と鮮やかなオレンジ色も、とても素敵です。

ハロウィンの写真が面白くて、今年はたくさん撮りました。
カボチャを見ると、つい買いたくなってしまい、手に取っている今日この頃です。
そんなわけで、我が家には、食べられない南瓜がたくさん集まりました。
それでも、まだお花屋さんに南瓜が並んでいないか、覗いています。

写真もハロウィンです。
1番目・・・きれいなカボチャを見ていたら、付け睫毛をつけてみたらどうだろう、と思いつつ、
パール、ちょっと豪華な布のバラ、蜘蛛の巣のチュールなどを合わせてみました。
お洒落な南瓜を目指してみました。

2番目・・・お菓子は、南瓜のパウンドケーキです。小麦粉30g分をアーモンドパウダーに替え、作りました。
アーモンドパウダーのお菓子は、とてもおいしくて、気に入っています。
小麦粉よりもアーモンドパウダーのほうがヘルシーそうな気がします。

3番目・・・フラワーショップで面白い作り物の南瓜を見つけたので、さっそく写真にしてみました。
色は茶色に見えますが、金色も入っていて、ゴージャスな南瓜です。
ただ、なかなか一緒に撮影するものが見つからないので、別のバージョンが撮影できないでいます。

ポストカード、新しくcreemaに登録しました。
creemaのページは、こちらからご覧になれます。

ハロウィン 収穫祭 ジャックオランタン 南瓜 秋 ペポカボチャ ハロウィン南瓜 南瓜ケーキ パウンドケーキ 箒 帽子 蜘蛛の巣

at 19:57, Hana-Photo, ポストカード

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 19:57, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2014/10/02 9:16 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。

>アートですね! オシャレです〜
ありがとうございます!!
自分では、少し変わっているんだなぁとよく思います。
家族は、よくそんなこと思いつくと、あきれたり、驚かれたりしています。

貼箱屋@熊谷, 2014/10/02 8:19 AM

いいですね〜...!
いっつも思いますが、写真の一枚一枚が見事なアートですね! オシャレです〜

Hana-Photo, 2014/10/01 10:22 PM

はなこさん、こんばんは。
間食なし、えらいですね。
我が家は、甘党なので、お菓子は欠かせませんが、クッキーなどは作らないようにしています。
あればいくつでも食べてしまうので。

南瓜嬢なんて、言い回しも、素敵。
イメージで描ける部分はいいのですが、字になると苦手です。

はなこ, 2014/10/01 9:56 PM

うふ〜、つけまつげとは、グットアイディアだと思いますよ!
おすましなかぼちゃ嬢に、ニンマリです。
シックな黒?薔薇と蜘蛛の巣のチュールもピッタリです。

お菓子も美味しそうですね。
この頃のところ、間食なしで暮らしているものですから、いいな〜
お店で売っているようなケーキですよ。

南瓜って愛嬌がありますね。
それをさらにつけまつげなんて付けてしまって、Hana-Photoさんのいたずら気分にも拍手です〜










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/293