<< ポインセチアと公園の紅葉 | main | 正月用品 >>

富士山を撮る? 

こんばんは。
昨日の天気予報で、今日富士山の写真を撮りに行くことを決定。
もちろん予報では、雲一つない快晴のはず。

朝6時に出て、高速では雲一つない富士山を見ながら、一路河口湖湖畔を目指しました。
8時29分には、河口湖で一番上の写真を撮っていました。
雲一つありません。
真中の写真の撮影時間は、8時35分。少し右側に雲が出ています。

ここで場所を変えて撮影しようと移動。
ここからは残念ながら、雲で隠れた富士山ばかり。
雲の証明用に一番下の写真を撮影。
場所は、山中湖。時間は10時7分。
ほとんど富士山は見えませんでした。
湖畔を歩いていた女性のグループは、「何にも見えない」と嘆いていました。

12月13日の湯河原の帰りの富士山はまぐれだったんですね。

山はお天気が変わりやすいと言いますが、雲のかかっていない富士山に出会えるのは難しいです。
また、そのうちきれいな富士山を撮りに行きたいと思っています。

そんなこんなで、帰宅は午後1時。

富士山

at 19:08, Hana-Photo, 写真旅

comments(4), trackbacks(0), -


at 19:08, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2011/12/31 10:53 AM

furukenさん、こんにちは。
青空の日には、カメラを持って、遊び歩いています。

この冬は、いい富士山を撮ってみたいとテーマにしてみました。
離れているので、富士山の様子はわからないし、行きあたりばったりですよ。
次回は、出来るだけ早くでかけるようにします。
情報ありがとう!!

furuken, 2011/12/31 10:27 AM

こちらにも行かれたなんて・・
早朝と夕方の方が雲に邪魔されない確率が高いですね〜
気温が上がってくると大気が変化しやすく雲も発生しやすいようですよ〜

Hana-Photo, 2011/12/23 10:02 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは!

>やっぱり、日頃のおこないのたまものでは?

そうだといいのですが。
また次回、富士山撮影にチャレンジします!!

貼箱屋@熊谷, 2011/12/23 9:23 PM

> 12月13日の湯河原の帰りの富士山はまぐれだったんですね。

いえいえいえ...
やっぱり、日頃のおこないのたまものでは?
あぁ〜... あやかりたいっ! (^^)/










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/35