<< 熱中症の季節?  オオニソガラムの茎   | main | 抹茶シフォンケーキと抹茶  それと、シャクヤク、カルミア >>

カメラの番組 BS11 写真旅

こんばんは。
ゴールデンウイークも、明日一日で終わりですね。
車も、人も多いこの時期は、近場の買い物ぐらいしか出かけませんでした。
散歩に出たときも、車の渋滞に会うことが多かったです。

写真は撮りたかったのですが、風が強い日が多く、外での撮影はしませんでした。
お天気が良かっただけに、風の強さが残念な気持ちでいっぱいでした。
自宅で、少しだけストックフォト用の撮影をしただけです。

ところで、カメラの番組を今日発見しました。
いつも何回か終わった後で気づくのです。
BS11 思い出作る写真旅
出演者 女優・羽田美智子とプロ写真家・斎藤巧一郎
火曜日   午後8時〜

番組ホームページはこちらから
来週は、第4回「世界遺産 富岡製糸場と絹の街を歩く」です。
忘れないように、予約をしました。

興味のある方は是非、ご覧くださいね。

写真は:
左上・・・ツツジと楽譜の合成
右上・・・和風ネイルチップとリボン
左下・・・少しピンクがかった藤の花。背景には、ピンクのハナミズキが写っています。
右下・・・いつも柿をいただくお宅の柿にかぶさるように咲いた藤の花
     花が終わったら、藤は切ってしまうそうです。
     こんなに藤がたくさん咲いているのを見るのは、私も初めてです。

creemaのポストカードは、こちらから
今、お好みのポストカードを探しやすいように、変更中です。
iichiも同じですが、creemaのほうが進んでいます。


藤 ふじ フジ ネイルチップ 和 ネイル 付け爪 つつじ

at 23:24, Hana-Photo, 写真旅

comments(2), trackbacks(0), -


at 23:24, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/05/08 9:41 AM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。

カメラ番組では、過去に撮った写真を撮り直す機会が欲しいと思います。
「ああすれば、もっとよく撮れたんだ」と、納得しています。

知らないよりは、知っているほうが、少しは役立つかもと、思いつつ、見ています。
やっぱりカメラ好きです。

貼箱屋@熊谷, 2015/05/08 9:21 AM

こんにちは!
カメラ番組の紹介有難うございます。
カメラ番組はよく見ますが、見ていると「おお、この場面はこういう風に撮るのか...」と、解ったような気になりますが、いざ現場に行くと思うように撮れません...
やっぱり、その状況に合わせた、”たくさんの引き出し”が必要なんですね...










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/350