<< 恋焦がれたたわたな杏の実 | main | 花を活ける  ボックスフラワーとテーブルデコレーション >>

濃い紫色のアジサイと初めて出会った百合の「ノーブル」

こんばんは。
関東も、梅雨入りしましたね。
一時の暑さもなくなり、曇り空は、まさに梅雨空です。
今週の天気予報は、曇りと雨が多くなってきました。

時々散歩で通る道に、素敵なアジサイがあるお宅があります。
以前から素敵な色だなぁと思って見ていたのですが、昨日庭にオーナーがいらしたので、
「素敵なアジサイですね」と声をかけ、しばらく話をしていました。
「少し切って持って行く?」と言われ、紫陽花の花をありがたく頂戴してきました。

★紫陽花の水揚げ★
紫陽花は、バケツなどに入れて、紫陽花の首までを水につけて、一晩おきます。
しっかりと水揚げができます。
今回は、20時間ぐらい置いておきました。

その紫陽花だけで撮影するのはもったいないと思い、午前中いつも行くお花屋さんへ行って
きました。

そこで、「ノーブル」と言う名前の淡いグリーンの八重のユリを見つけました。
お花屋さんへは、よく行きますが、初めて出会った花でした。
葉は百合ですが、花だけ見ていると、何の花だか想像できません。
ちょっと目には、造花?と思うような形です。
そんな「ノーブル」に一目ぼれをして、ノーブル中心に、バラ、アルストロメリアなどを
買ってきました。

今日の午後、写真はたくさん撮ったのですが、まだほんの少ししか整理していません。
整理できたものをアップします。

写真上段は、昨日いただいた紫陽花。
左中、右下は、「ノーブル」とグリーンのリボン。
左下は、サーモンピンクのバラとブルーのリボン。

果樹のポストカード登録し始めました。
iichiはこちらから


紫陽花 あじさい アジサイ ノーブル 百合 ゆり ユリ バラ ブーケ 花束 梅雨 初夏 きれい

at 23:26, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 23:26, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/06/10 3:56 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
紫陽花、本当に色が様々ですね。
青もピンクも、紫もどれも素敵です。
このお宅は、淡い水色やガクアジサイもあります。

ノーブルも変わった百合でした。
アレンジなどの使い勝手はとてもいい花だと思いまう。

Akiko.H, 2015/06/10 3:32 PM

アジサイの色、素敵ですね。
アジサイの色は土壌によって変わるので、同じ色を出すのはなかなか難しいでしょうね。
「ノーブル」という八重のユリ、はじめてみました。
微妙の色で、どんな花と組み合わせても、引き立ってくれそうですね。
素敵なバラの色を見つけられましたね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/363