<< 素敵な赤い紫陽花 | main | ゲリラ豪雨  ブドウとプラムの撮影 >>

野菜と紫陽花

こんばんは。
今年は、外でも家でも、本当によく紫陽花の写真を撮りました。
他の花の写真も最近撮っているので、花・花・花の撮影が続きました。
昨日も、午前中は買い物に行きましたが、午後からはいただいてきた紫陽花の撮影でした。
疲れてくると撮影するエネルギーが減ってきてしまうのですが、花を見ると、花が傷まない
うちにと思うので、重い腰を上げて撮影を始めるのですが、始まると夢中になってしまいます。
結局、撮影しているのが、好きなんだなぁとつくづく思います。

今日は、色がきれいで、おもしろい名前のズッキーニを見つけ、購入。
これも買い物から帰ってから撮影。
黄色とグリーンの2色のズッキーニ「グリーンパンツ」。
「グリーンハット」でもいいのにと、家族。
ズッキーニの頭はどっちかなと、思わず考えてしまいました。
とまとは、中玉の「フルティカ」。
野菜や果物は、色がきれいで、形もなかなかユニークなものもあり、撮影対象としては、
面白いです。

写真は、左が野菜。
右が昨日撮った紫陽花。
上の写真は、ハートを置いて撮影。後から楽譜を合成しました。
右下は、渦紫陽花のアップ。
渦紫陽花は、前から好きな紫陽花でしたが、花びらが少し厚めで、可愛い花芯がアップでよく見えます。
写真を撮らなければ、ここまで花芯が可愛いことには、気づきませんでした。
アップの写真て、私にとっては、顕微鏡みたいです。

iichiのポストカードはこちらから


野菜 夏野菜 トマト フルティカ グリーンパンツ ズッキーニ 赤 黄色 緑 グリーン 色鮮やか

at 20:57, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:57, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/06/17 5:09 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
楽しくカラフルなズッキーニですよね。
まだ、食べていないのです。
ベーコンと炒めて食べようかなと思っています。

白い紙を背景にして、明るい窓の近くで撮ると、きれいに撮れますよ。
試してみてください。

Akiko.H, 2015/06/17 3:32 PM

グリーンパンツとは、楽しいズッキーニですね。
味は、特に変わらないのでしょうか。
なにか、食べてしまうのはもったいないほど・・・。
やはり、写真に収めなければ。ズッキーニの微笑ましい姿、よく感じがでています。
また、トマトも瑞々しいですね。
私もこんな写真が撮ってみたいです。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/367