<< ゲリラ豪雨  ブドウとプラムの撮影 | main | 困る植物 ワルナスビ、イタドリ、オオキンケイギク >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

お洒落な名前のリンゴ ジャズ(ニュージーランド産)

こんばんは。
だいぶ前から、毎日リンゴを食べるようにしています。
この季節になると、値段が高かったり、あまりいいリンゴが見つからなかったりしています。

以前も買ったことがありますが、ニュージーランド産の「ジャズ」と言うリンゴがあります。
最近ジャズを見つけると、このリンゴを買っています。

小さ目なこのリンゴは、シャキシャキとした歯ごたえで、水気がたっぷりあり、とても美味しいリンゴです。
切った時に、リンゴの香りがするのです。
リンゴの香りには、久しく出会っていない気もします。味も昔ながらです。

子供のころ、仕事で父がよく青森に行き、木箱詰めのリンゴを送ってきました。
そんなリンゴの香りに近いような気がします。

小さなリンゴに、リンゴらしさがいっぱい詰まっている、そんなリンゴです。

手作りのお菓子などを作るときにも、使いましたが、このシャキシャキ感が残り、美味しかったです。

日本産のリンゴの季節まで、このリンゴがあれば、このリンゴを使おうと、今思っています。
ちなみに、近くのスーパーでは、4個入りジャズ 税抜398円です。
国産のフジなどと比べると、だいぶ小さいので、安いとは言えないかもしれません。

写真左は、リンゴ ジャズ。
写真右上は、リンゴ ジャズと亭主が作ったアップルケーキ。
      ジャズのシャキシャキ感が生きた美味しいケーキです。
写真右下は、昨日撮った、アロマイメージ。紫陽花とアロマポットです。

iichiのポストカードはこちらから。
ハーブセットを登録しています。


りんご リンゴ JAZZ ジャス ニュージーランド産 アロマ アロマポット 紫陽花 あじさい アジサイ 梅雨

at 21:10, Hana-Photo, 亭主のお菓子・料理

comments(4), trackbacks(0), -


at 21:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/06/22 7:25 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。
確かにきれいですね。
きれい過ぎるのかなぁ。ちょっと気になってきました。

リンゴは、臭いもとれるのでしょうか。
いろいろな効能があるんですね。

最近は、一日に半分食べています。

貼箱屋@熊谷, 2015/06/22 8:21 AM

こんにちは。

見事に綺麗なリンゴですね。
ちょっと話はそれますが...
この間TVで見たのですが、餃子などを食べた後のニンニク臭に、リンゴを食べるのがいいみたいですね、ポリフェノールが消臭の役割を担うとか...

綺麗で美味しいだけでなく、リンゴってエライですね。

Hana-Photo, 2015/06/19 9:51 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
酸味は、紅玉ほどではないような気がします。
記事でも書いたように、とにかくシャキシャキ感、水気がいいのです。
ぜひ、探しみてください。

家族も、このリンゴが気に入っています。

Akiko.H, 2015/06/19 9:45 PM

確かに、この季節はりんごが品薄で味もいまいちですね。
ニュージーランド産のりんご「ジャズ」ですか。
お写真を見ると、紅玉のような感じもしますが、味も酸っぱめでしょうか。
スーパーで私も探して見ようっと。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/369