<< ヤツデのグリーンブーケのイメージ | main | 本を買う・・・・ >>

メールが全部消える!!!

こんにちは。

メールのトラブルに時々見舞われます。
最初は、去年の9月で、しかも買い替える前の古いパソコン。
今年も、2回。
今年の2回目は今朝。
状況としては、すべてのフォルダ内のメールがすべて消える。
アドレス帳も空っぽに。
メールソフトが、設定を除いて、初期値に戻るので、今は、どうしても残しておきたいメールは、
フォルダの中に、わざわざ保存しています。
更に、大切なメールは印刷でも残しています。

以前にこの現象になった時に、ネットで同じ症状がないか調べましたが、ほとんどありません。
解明は無理だと思って、思いっきりの対処方法のみです。
エクセルで保存してある10数年前のアドレスは、あるのですが、それ以降のメールアドレスは、
去年の9月以来なくなったまま。
手紙はなかなか書けず、メールアドレスがなくなるのは、やはり不便です。

話は変わります。
小さい畑を借りていて、亭主がナスやキュウリなどの野菜を作っています。
その傍らに、アルストロメリアを植えていて、先日花が咲いているので、採ってきました。
グラスに活けて、洗面所に置いていたら、とても可愛いので、写真を撮ることにしました。

ブーケにして、タオルや帽子、子供靴など、いろいろなものと組み合わせて、写真を撮りました。

花を撮るのも好きですが、形が面白く、鮮やかな色の野菜や果物を撮るのも大好きです。
きれいな野菜や果物を見つけると、「食べる」をイメージするよりも、撮影が頭をよぎります。
登録したポストカードは、そんなきれいなポストカードです。
iichiのポストカードに、色鮮やかな野菜たちを入れました。
iichiはこちらから。


アルストロメリア ブーケ 花束 花 タオル 帽子 麦藁帽子 プレゼント 子供靴 Tシャツ キッズスリッポン チェック 可愛い 写真 広告写真

at 20:07, Hana-Photo, PC

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:07, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/07/09 7:10 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
パソコンを、途中で替えているので、理由が難しいなぁと思っています。

webメールは、迷惑メールの振り分けに使っていますが、そのほかの使い方はしていませんでした。

とにかく、pcのトラブルや嫌ですね。

Akiko.H, 2015/07/09 2:20 PM

メールのトラブル、たいへんでしたね。
メールソフトの問題?それともプロバイダの問題でしょうか。
確かに、その点Webメールは便利ですね。パソコン環境が変わっても、場所が変わっても見ることができますから。
私もいくつかのwebメールを使い分けています。

Hana-Photo, 2015/07/07 8:50 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。
gmailに転送するは、知りませんでした。
いろいろなサービスがあるんですね。
勉強不足を痛感しています。
ありがとうございました。

物の置き方は、ちょっとしたことで、随分雰囲気が変わります。

貼箱屋@熊谷, 2015/07/07 8:31 AM

お早うございます。

メールトラブル... これは大変ですね。フォルダもアドレス帳空っぽとは...
ウチではそのバックアップも兼ねてすべてgmailに転送するようにメールソフトで設定しています。
そうするとスマホなどからもチェックできますし、PCが万一の時でもWeb上にメールが残っていますので安心です。既にご存知でしたらすいません...

今回の写真もまた... これまたなんとも柔らかい色使いで癒やされますね。 小さな靴の配置がちょいと内股なのもカワイらしいなと思いました。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/374