<< メールが全部消える!!! | main | ニュージーランド産リンゴ つ・づ・き >>

本を買う・・・・

こんばんは。

今月に入ってからの東京の日照時間は、「24分」と、天気予報で言っていました。
今日は、9日なので、本当に日照時間が少ないんですね。
毎日、部屋も薄暗く、太陽光で撮影をしているので、あまり撮影をしていません。

ところで、以前本をネットで買う、と言うのを書いたことがあります。
先日、家族がネットで見つけた専門書を買うかどうか迷っていて、実際に見たいと言って、
専門書がたくさん置いてある大きな本屋さんへ行きました。

そこで、探していた本はあったけど、買うほどではなかったと買いませんでした。
専門書になると、それほど安い本ではないので、実際に見て、買うか買わないかを
選べたのは、よかったみたいです。

やはり品ぞろえの多い本屋さんがあるのは、欲しい本の内容が確認できて、
とても便利ですね。
無駄なお金を使わなくても済みます。

私も一緒に行くと、フラワーアレンジメントやカメラの本を見て、楽しんでいます。

今回の写真は、
上2つは、ボンバナとも言われるミソハギの花。
下は、普通のアイロンとクラッシックなミニアイロン。
このミニアイロンは、大昔、学生時代の友人からもらったもので、ちょっとおしゃれな
雰囲気が好きで、撮影してみました。

iichiには、「夏の花」ディゴ、百日紅などを登録しました。
こちらから、ご覧になれます。


みそはぎ ミソハギ アイロン ミニアイロン クラシックアイロン

at 22:19, Hana-Photo, 暮らし

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:19, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/07/13 9:55 PM

はなこさん、こんばんは。
ほぼ定価での商品の場合は、ネットでの買い物のネックは、送料と代引きの金額で、近くの店で買うよりもずっと高くなります。
そういう場合は、近くで探し回りますが、いつも同じ靴を買うのですが、ネットで買います。
送料は無料なので。
交通費をかけて、探しに行くのは面倒です。
最近、扱っている店がなくなっています。

やはり、ネットに軍配があがるのかもしれませんね。

はなこ, 2015/07/13 9:34 PM

私も本はネットの古本(たった¥1)や図書館が主です。
急ぎのものだけネットの正価で仕方なく買います(笑

本屋さん・・・ちょっと遠のいたかも・・・
時間も無くてゆっくりというわけにはいかなくって。

ネットの買い物は結構多いです。
やはり、時間と交通費の節約かもですね。

Hana-Photo, 2015/07/13 5:37 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
内容などが、大体把握でいている本は、ネットが傾向かもしれません。

普通の規模の本屋さんでは、物理的にスペースがなく、すべての本を置くことはできないのが、大変なところですね。

去年、車で行けるところに、大きな本屋さんができて、行ってみたら、専門書からいろいろあり、時々出かけるようになりました。
欲しい本を実際に手にとってみてから、買えるのは、やはり安心かなと思います。

Akiko.H, 2015/07/12 5:22 AM

本はネットで買う!
どうも最近の傾向なのでしょうね。
私もすでに決まっている本は、ネットで購入します。時にユースド価格で!
交通費のかからない分、安いと思います。
ただ、本屋さんに勤める友人が嘆いていました。
最近、本屋さんで本を買う人が少なくなったって・・・。
ネット時代、本屋さんもたいへんですね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/375