<< 本を買う・・・・ | main | 前から欲しかったエアープランツ!! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ニュージーランド産リンゴ つ・づ・き

こんばんは。
明日から、数日台風の影響がありそうです。
何事もないといいのですが。

今日は、月に1度か、数か月に1度くらい行くスーパーへ、まとめ買いに行ってきました。
どこのスーパーへ行っても、ニュージーランド産リンゴのジャズがあるか、リンゴのコーナーを覗いてみます。
今日もリンゴのコーナーを覗いてみたところ、初めてのニュージーランド産のリンゴを見つけました。
大きさや見た目などは、ほとんどジャズと変わらない「ピンクレディー」というリンゴです。
3袋(12個)買ってきてすぐに、食べてみましたが、味もジャズとほぼ同じ。
私もニュージーランド産のリンゴが好きですが、この国では、こういう歯ごたえがあり、水気のあるリンゴが
好まれるんでしょうね。

このリンゴは、オーストラリア生まれで「クリスプピンク」と言う名前で登録されています。
「日本ピンクレディー協会」というのがあって、そこに登録している農家だけが、このリンゴを
作れるそうです。
日本の冬のリンゴとしても、2010年から市場にデビュー、この協会に登録している農家は、今のところ31軒。
ニュージーランド産だと夏リンゴですが、冬にも運が良ければ、このリンゴに出会えるかもしれません。

欧米では、「恋人たちのリンゴ」と呼ばれているほど、人気があるそうです。

写真は、上2点は、ニュージーランド産リンゴのピンクレディー。
下は、昨日撮影したパソコンと本。
本は、文字も絵もない白紙の本です。
「メールトラブル」や「本を買う」を書いたときに、この2点の写真があればよかったなと思っています。

iichiには、夏の花「ヒマワリ」のポストカードを登録し始めました。



リンゴ 夏リンゴ ニュージーランド産 ピンクレディー パソコン

at 21:02, Hana-Photo, 暮らし

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:02, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/07/17 9:02 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
ニュージーランドは南半球なので、季節が逆なはずです。
なので、今がリンゴのシーズンのようですね。
とにかく、みずみずしく、シャキシャキとした歯ごたえが、美味しいリンゴです。
探して見てくださいね。

Akiko.H, 2015/07/17 8:54 PM

リンゴの品薄のこの季節に、ニュージランド産のりんご「ピンクレディー」
に出合えて、よかったですね。
今、スーパーに出ているリンゴは、冷暗所で保存されたものなので
味はいまいちですね。
私もりんごは欠かさないので、今度スーパーで探してみますね。
ニュージーランドでは、今がリンゴの旬なのでしょうか。
とてもおいしそうです。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/376