<< 手作りお菓子 クランベリーとワイルドブルーベリーのフルーツケーキ | main | 我が家のブーゲンビリアとハイビスカス >>

不忍池のハスの花

こんばんは。
何かとバタバタで、忙しく、更新する写真はたくさん撮るのですが、なかなかブログまで
手が回りませんでした。

TVで今週いっぱいが見頃と言っていた、上野公園のハスの花。
昨日は、朝5時起きで、上野公園のハスの花の撮影に行ってきました。
夜も朝も遅い私が、最近は、朝顔やハイビスカスなどの一日花の撮影で、少々早寝早起きに
なっていたので、何とか5時起きも大丈夫でした。

7時前に到着し、その頃は曇りでしたが、8時過ぎごろからは、太陽が時折顔を出すようになると、
やっぱり暑い!!
我が家の運転手には、日陰で、水分補給しながら、待っていてもらいました。
9時過ぎに撤収して、帰ってきたのですが、朝のうち居た人たちは、帰ってしまいました。

不忍の池のハスは、大きな池一面蓮だらけ、圧倒されます。
薄く、淡いピンクの花びらが幾重にも重なっていて、それはきれいです。
陽が出てくると、更にきれいでした。
葉も大好きで、葉だけを何枚か撮ったのでウが、なかなかきれいな葉だけを撮影するのは、
難しかったです。
葉は、まだ未整理の中にあるので、よく撮れているか未確認です。
たくさん摂り過ぎたので、20枚ほど整理しただけで、あとの整理は来年かな。
そんな状態なので、必ず、バックアップはとっています。

上野公園の公園情報によると、7月〜8月のはじめが、蓮の時期と書いてありました。
ぎりぎりに撮影に行ったようです。

お昼は、お弁当を買って帰ってきました。

写真
全部、蓮の花。
1枚は、都会の風景も入れて。

iichiに蓮の花のポストカードを入れました。
iichiはこちらから。


蓮 ハス 蓮の花 はす 花 ピンク 上野公園 不忍池 不忍の池 夏 真夏

at 19:51, Hana-Photo, お出かけ

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 19:51, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/08/23 11:11 PM

はなこさん、こんばんは。
おからだの調子はいかがですか。

我が家は、この夏はあまりに暑いので、比較的近くで大人しくしています。
運転手は行きたがるのですが、涼しくなったら、と諭しています!!

ここの所一時よりも涼しくなってきたので、近くで、短時間で、出かけるようになりました。

我が家では、この夏は、のんびりと、ぐだぐだと過ごしていますよ。
はなこさんも、Akiko.Hさんも、お互いに体には気をつけましょうね。

Hana-Photo, 2015/08/23 11:04 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。

朝早く出かけて、11時過ぎには帰宅しました。

まだまだ暑いので、長時間の外は避けるようにしています。

本当に素晴らしかったですよ。不忍池のハス。
来年、行けたら、7月中に行きたいと思っています。

はなこ, 2015/08/23 10:17 PM

こんばんは。
早くに上野まで行くのには驚きましたが、運転手さんが偉いですね。
素敵な写真が取れましたね。

ほんと、なにかと忙しい緒ですが
夏疲れのせいか、身体が付いていかないのか?
歳のせいで遅くなったのかと・・思うこの頃です。


Akiko.H, 2015/08/23 9:56 PM

やはり、不忍の池のハスは違いますね。りっぱなハスはほかにもたくさんあると思いますが
上野で長いこと歴史を刻んでいるハスになにか重みを感じます。
とても綺麗に撮れていますね。
借景となったビル群も効果的です。
それにしても、朝早く上野までお出かけになったご夫妻に脱帽です。

Hana-Photo, 2015/08/21 9:22 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。
今、TVで、世界的に暑い7月だったそうです。

上野のハスは、それは見事でした。
量的な見事さで、圧巻です。

いつもは、外では家を入れない、ビルを入れないように注意して撮りますが、今回は上野らしさを出したかったのです。
それで、ビルを入れた写真もいろいろ撮りました。

都会のオアシスって感じです。

貼箱屋@熊谷, 2015/08/21 8:17 AM

こんにちは。
ほんとにまだまだ暑いですね。でも...
暑かったり、寒かったり、雨が多かったり... この国は四季折々で、その御蔭でたくさんの植物を楽しめますね。そして...

なかなか自分では見に行けないそんな様々な綺麗な花を、さらに綺麗に撮ったものを見せてもらえてとても嬉しく思います。
いつも、おおきにです。

あ、今回の写真。 
どれも見事に撮られていますが、中でも高層ビルと蓮の対峙がとても面白いですね!










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/384