<< 花の咲く時間・・・いろいろ | main | 栗の木を撮りに行って・・・ >>

ブーゲンビリアとハイビスカスが咲いて、家のベランダは、まだ真夏・・・

こんばんは。
はっきりしないお天気が続いています。
先週に続いて、今週も雨もようの1週間になりそうです。

金曜日には、出かけたのですが、ラジオの天気予報で、豪雨と言う予報が出たので、慌てて
帰路に着きました。
世田谷に居たのですが、杉並方面は真っ暗でした。
帰宅してから、TVで杉並は凄い雨、新宿は停電になっていることを知りました。

とりあえず、うちのほうは雨も降らずに、途中で降られもせずに何とか帰ってきました。

外で、雨を気にせずゆっくりと撮影したいのにと思いますが、出かけられるお天気になって
欲しいなぁと思っています。

ところで、うちのベランダにあるブーゲンビリアとハイビスカス、それに朝顔。
どれも夏も終わりの今になっても、とても元気できれいな花を咲かせています。

昨日はブーゲンビリアの花を切り、今日は赤と黄色のハイビスカスが咲くと思っていたのですが、
今日は赤だけ。
明日は、黄色が咲くようです。
同じ日に咲いてくれれば、写真にもよかったのにと思っても、これは自由にはならずに、花に
おまかせです。

で、昨日、今日と、いろいろ撮った中から4枚。
まだ未整理で、ちゃんと整理するのは、来年の夏前かも。
こんな具合なので、来年の夏を待つ写真がたくさんできてしまいました。

1番目・・・・真ん丸に咲いたブーゲンビリアをバスケットに入れて
2番目・・・・ブーゲンビリアをグラスに入れて、楽譜を合成して
3番目・・・・ブーゲンビリアとハイビスカスと、それにトケイソウの葉を添えて
4番目・・・・トケイソウの葉と赤いハイビスカス


iichiのポストカードはこちらから。
トルコギキョウなど鮮やかな花のポストカードを入れました。

よろしかったら、ご覧くださいね。

ハイビスカス ブーゲンビリア ブーケ 篭 バスケット 時計草 葉

at 22:26, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:26, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/09/10 12:13 AM

Akiko.Hさん、コメントありがとうございます。
夏も咲いていたのですが、今もまだ元気で咲いています。
黄色のロングライフのハイビスカスも、昨日元気に咲き、今日もまだきれいです。

ブーゲンビリアは、葉が出てくるのが、遅いみたいです。
早く温室のようなところに入れないと、お花屋さんで売っているような時期には間に合わないのかもしれません。

Akiko.H, 2015/09/09 10:37 PM

夏の花、ブーゲンビリアやハイビスカスが元気がいいとのこと
やはり、南国の花とはいえ、日本の湿気の多い暑さでは咲く元気もないのでしょうか。
涼しくなって、よかったですね。
花も喜んでいることでしょう。
赤いハイビスカスの写真、とても素敵です。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/388