<< オシロイバナ | main | 花の都公園と・・・・ >>

かぼちゃのキッシュで、ハロウィン撮影

こんばんは。

今回は、以前から写真を撮りたかった「カボチャのキッシュ」。
キッシュ自体は簡単な料理ですが、なかなか作る気になれずに、そのまま放置していました。
材料は、南瓜以外はいつも用意してある「牛乳、生クリーム、溶けるチーズ、ベーコン」なので、
南瓜さえあればいつでもできるのですが。
その問題のカボチャを、やっと土曜日に買ってきました。

キッシュ生地は、作らずに既製品を使っていますので、簡単というわけです。
ちょっと手抜きですね。

その日の夕方に作る予定でしたが、すっかり忘れて寝てしまいました。
それで、日曜日の朝一で作りました。
時間を置かないと、きれいに切れないので、撮影に使うときは、早めに作ったり、前日に作っておきます。

南瓜が材料なので、ハロウィン用のイメージと普通のイメージで撮りました。
周りのグッズを替えるだけで、随分雰囲気が変わりました。

撮影が終わったので、朝のトーストの代わりに、トースターで温めたキッシュを食べています。
温めたほうが美味しくなります。

最後は、少し前に撮ったマテ茶パウンドケーキ。
これは、息子がマテ茶を買ってきてくれたので、マテ茶を使ったお菓子ということで、パウンド
ケーキを作ってみました。
とても美味しかったです。

写真
1〜2   普通のイメージの南瓜キッシュ
3〜4   ハロウィンイメージの南瓜キッシュ
5     マテ茶パウンドケーキとマテ茶

iichiのポストカードは、こちらから
「ハロウィン7」を登録しました。


かぼちゃキッシュ キッシュ 料理 手作り ハロウィン 収穫祭 マテ茶 マテ茶パウンドケーキ パウンドケーキ




at 20:46, Hana-Photo, スタジオ撮影

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:46, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/09/30 7:05 PM

はなこさん、こんばんは。
ハロウィンのお人形さん、出来上がったのですね。
ぜひ、見せてくださいね。

キッシュのようなタルト生地を使うものは、既製品を使うのが、私のような素人には一番です。
ハロウィン人形も南瓜タルトも、今の季節ならではですね。

はなこ, 2015/09/30 5:04 PM

綺麗な出来上がりで、ケーキの香りが漂ってくるようですね。
ハロウィンならではの南瓜のケーキですね。

私もこのハロウィンの記事、見つけ解体してハロウィンドールの服に仕立てましたよ。
こういう生地は、この時期だけですから、即買いました〜

Hana-Photo, 2015/09/29 5:10 PM

Akiko.Hさんこんにちは。
南瓜は、上に見えるような形のものだけを使っています。
中身は、牛乳  75ml
    卵  2個
    生クリーム  75ml
    ピザ用チーズ 80g
を混ぜて、塩こしょうするだけです。
南瓜は、適当な量です。
この量で、タルト型+小さな容器1個分できます。

撮影をしないときは、見栄えはテキトーな料理を作りますけど。

Hana-Photo, 2015/09/29 5:05 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
ハロウィン色は、オレンジ色と黒と紫なので、秋ムードいっぱいになりますね。

お料理の写真は、それ自体の出来も関係あるので、キッシュの生地は、既製品を使います。
ここを作ると、家で食べるだけのお量になってしまいます。

上手に手抜きもしています。(^^;;

Akiko.H, 2015/09/29 9:59 AM

かぼちゃのキッシュですか。
美味しそう、かぼちゃは潰したものと、切ったものと半々に使うのですか。
マテ茶のパウンドケーキ、大人のティータイムですね。
Hana-Photoさんは、お料理もとてもマメですね。

貼箱屋@熊谷, 2015/09/29 8:27 AM

こんにちは!
全体的に色使いが... 秋ですね〜

お料理を撮影するには、やっぱり焦げてしまったり型くずれしてしまうとダメなんですよね? (大変ですよね?)と、そう考えると... カンペキに出来上がってますね、とにかく美味しそうです!










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/393