<< かぼちゃのキッシュで、ハロウィン撮影 | main | 歯医者 >>

花の都公園と・・・・

こんばんは。
昨日は、「山中湖 花の都公園」にコスモスが撮りたくて、出かけてきました。
朝7時出発で、10時半には、コスモスの写真を撮っていました。
現地のお天気は、残念ながら、時々パラパラと落ちるような曇り空。
風も結構あり、コスモスのような茎の細い華奢な花の撮影には、とても不向きでした。
風が少し弱まわるのを待ちながらの撮影になってしまいました。
滞在した時間の割には、写真の枚数は多くありませんでした。

他には、ジニア、黄花こすもすを撮ってきました。
無料地帯しか見ていませんが、ここの花は、今年の花の季節も、そろそろ終わりかなと思う状態でした。

お昼頃帰途につき、帰りに北口本宮富士浅間神社に寄ってきました。
長い参道があり、厳かで雰囲気のよい神社でした。
パワースポットにもなっているそうです。

北口本宮富士浅間神社のサイトはこちらから

帰りの高速で、談合坂SAに立ち寄りました。
いつもここでは、花や野菜などいろいろなものを買いますが、昨日も欲しい花がたくさんあり、
買わずにはいられなくなり、買ってしまいました。
買った花は、コスモス 1束、ダリヤ 2束、菊 1束です。

お陰で、今日は、朝から夕方まで、その撮影に追われた一日になりました。
明日も、撮り足りないイメージを撮る予定です。

写真
1・・・・コスモス
2・・・・ジニア(百日草)
3・・・・北口本宮富士浅間神社の拝殿
4・・・・参道にあった大きな石(角行の立行石)
6・・・・買ってきた花全部のコスモスの部分をアップに。(バケツに入れてあるので、それを撮りました。)
7・・・・ 同上     。バケツではなく、素敵な入れ物が欲しかったです。

iichiのポストカードはこちらから
美味しいハロウィンを登録しました。

百日草 ジニア コスモス 花の都公園 北口本宮富士浅間神社 花

at 20:05, Hana-Photo, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:05, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/10/06 1:08 AM

はなこさん、こんばんは。
実は、花畑の花は、それほどきれいではなかったのですよ。
きれいそうなところを見つけて、撮影してきましたが、ちょっと苦労しました。
有料エリアだときれいな花があるのかもしれません。
でも、あの広大なところに花がたくさんあるのが好きで、たまに無料エリアだけ見に行きます。

次は、どこに行こうか思案中です。

はなこ, 2015/10/06 12:24 AM

ジニアが、まだきれいに咲いていてよかったですね。
無料地帯は旬の花が植えられていて、綺麗だったでしょう?
ひまわりはとっくに終わりになったのでしょうか?
ここのひまわり晴れていると富士山とコラボして素敵ですね。

新鮮なコスモスの写真が素敵です、生き生きとして・・・

さてお次はいずこへ?
車ですと。ぱっと行けていいですね。

Hana-Photo, 2015/10/01 10:46 AM

Akiko.Hさん、こんにちは。
花の都公園は、トラクターが入っている個所が多かったです。
これから来年の準備なのか、今年まだ間に合う花があるのか、ちょっと不明でした。

太陽なし、風ありで、最悪でしたが、何とか気に入ったものがあったので、よかったです。

富士浅間神社、いらしたことがるのですね。
落ち着いた雰囲気がよかったです。

Akiko.H, 2015/10/01 8:58 AM

山中湖の花の都公園は、この季節はコスモスとジニアですか。
あいにく富士山が望めなくて残念でしたね。
可愛いコスモスと色彩豊かなジニア、ちょっと遠出した甲斐がありましたね。
富士浅間神社は、深い緑の参道が印象的ですね。
その昔は、ここが富士登山のスタート地点だったようです。
今は、パワースポットで有名なのですね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/394