<< 歯医者 | main | 散歩で撮った花たち >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

五箇村へ行きたかったけど、近場で、日本民家園へ

こんばんは。
昨日、今日と強風でしたが、真っ青な空でした。
その青空に惹かれて、昨日日本民家園に行ってきました。

以前から、五箇村とか白川郷に行きたいと思っていました。
この秋にどちらかに行こうかという話になり、亭主がどのぐらい時間がかかるかとか
車での距離などを調べました。
片道5時間。高速を下りてからが、長いらしい。

若くはない亭主一人の運転で、この距離はちょっと無理と、判断して、結局止めることに
なりました。
が、亭主は相変わらず、マップを出して、ほかにいい道はないかと、調べていますが。

それで、じゃぁ、近場で合掌造りを見に行くかということで、昨日、日本民家園に行って
きたというわけです。

ボランティアの方がたくさんいて、行きたかった五箇村と白川郷から持ってきた合掌造りと
教えてくれました。

スケッチをしているグループもたくさん来ていて、そこここに小さな椅子に座って、描いて
いました。

私は、たくさん写真を撮ってきました。
シュウメイギクやコスモスなども咲いていましたが、風が強く、あまりよく撮れませんでした。

日本民家園は、ほどよい建造物の展示数で、見に行くにはいいかもしれません。

写真は、
1・・・・・・入口の坂道
2・・・・・・石をのせている屋根の家
3〜6・・・・ 合掌造りの家
やっぱり青空背景はきれいです!!

iichiのポストカードはこちらから


日本民家園 合掌造り 茅葺屋根 茅葺 民家園 古い家

at 23:34, Hana-Photo, お出かけ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 23:34, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/10/11 11:49 AM

はなこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>中ほど掲載の、かやぶき屋根の茶色ぽい写真にいい秋を感じます。
ありがとう。私も、この写真が好きです。

本当に一人では、あのカメラとたくさんのレンズを持って出かけるのは、不可能なので、亭主に感謝、感謝です。

民家園は、やはり随分昔に行ったことがありますが、さっさっと見て回ったことしか覚えていませんでした。
亭主は、よく覚えていましたけど。

はなこ, 2015/10/11 11:10 AM

素晴らしい秋晴れに、古風な民家が映えて
昔話の世界になりましたね。(きれいすぎますが・・・)
中ほど掲載の、かやぶき屋根の茶色ぽい写真にいい秋を感じます。

撮影はご主人さまの大きな協力がありますね。
仲良しなご夫婦のよい過ごし方ですね。
率先して道案内をしてくださるとは羨ましい限りですよ。

民家園には絵手紙をしていた頃、仲間と写生に行ったことがあります。
もう、15年くらい前になるもです。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/396