<< イヌタデとソバの花 | main | 談合坂SAで買った可愛い千日紅 >>

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

秋真っ盛りの富士山5合目へ

こんばんは。
お天気の良かった青空の月曜日、富士山へ行ってきました。
朝7時に出る、富士山の写真を撮る、だけ決めて、出かけました。
前日の天気予報通り、素晴らしいお天気でした。

談合坂SAで、アンデルセンのパンとコーヒーの朝食を済ませ、富士山のどこへ
行くか決めるために、案内書へ行って聞いたところ、富士スバルラインは平日は無料との
情報を教えてくれました。
「今日はお天気がいいから素晴らしいですよ」とも。

富士スバルラインの詳細情報はこちらから

河口湖あたりは、時々富士山を撮りに行っていますが、車でも徒歩でも、富士山に登った
ことはありませんでした。
いい機会だからと、まずは、富士スバルラインへ。
五合目までに、いくつかのパーキングがあり、3か所ぐらいよって撮影しました。

その中でも、大沢駐車場・展望台での風景は、雲海が見え、登ったなぁ、高いなぁと思う、
素晴らしい風景でした。
しかも、黄葉した落葉松の林越しの雲海と真っ青な空で、本当にきれいでした。

次は、ほぼ5合目で「富士箱根伊豆国立公園 奥庭自然公園」というパーキングで撮影。
ダイナミックな姿の落葉松、それに落葉松の松ぼっくりがついた木、それに富士山と落葉松林の
コラボもよかったです。

時間があれば、もっと撮影したかったのですが、せかされて、先を急ぎました。

五合目駐車場は、よくTVで見るのと同じでした。
バスの行列も、乗用車も人もいっぱいで、車から降りずに、下山してきました。
一大観光地という感じの場所でした。

一日中、雲一つない青空に恵まれ、気持ちの良いドライブを楽しんできました。

それから、先日行った富士浅間神社へ寄って、談合坂で野菜と「千日紅」の花を2束買って、
帰ってきました。
昨日は、午前、午後と千日紅の撮影で、大忙しでした。
とても可愛く撮れましたので、整理できたら、ブログにも載せたいと思います。

我が家は、シニアドライバーが一人の運転なので、早めに帰宅するような予定で出かけます。
もう1か所とドライバーは言いますが、次の機会にと切り上げて、この日も4時前には帰宅
出来ました。
翌日まで、疲れを持ちこさないようにできればと思っています。

写真は、
1、2・・・・・大沢駐車場からの雲海とカラマツ林
3、4、5・・・ 富士箱根伊豆国立公園 奥庭自然公園のパーキングで撮影

iichiのポストカードは、こちらから

富士山 富士山5合目

at 20:43, Hana-Photo, お出かけ

comments(6), trackbacks(0), -

at 20:43, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/11/01 12:38 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
入笠山の記事見ましたよ。
行きたいなぁと思って見ていました。

談合坂SAは、いいですよね。
帰りの上りは、いつも花を買うのが楽しみで、あそこだけ行きたいぐらいです。
お花屋さんではあまり見ないお花もあって。

もう一度富士山の撮影に行きたいので、その時はどんなお花があるのか、楽しみです。

Akiko.H, 2015/11/01 12:27 PM

お天気に恵まれて、素晴らしい撮影旅行でしたね。
私も先月と今月、中央道を利用したので、談合坂のSAでアンデルセンのパンを買いましたよ!
あそこにはSAにしかないパンもあるんですよね!
5合目で車が駐車できないほど、混んでいるとはビックリです。
でもいい写真がたくさん撮れてよかったですね。

Hana-Photo, 2015/10/29 9:45 PM

はなこさん、こんばんは。
冠雪した富士山と、雪がない富士山では、雰囲気が違いますね。
もう少し雪が多くなったら、また富士山へ行こうと話しています。

この日は、何も食べず、何も飲まずに出かけたので、コーヒーがのどにしみわたり、美味しかったです。
次回も、SAで朝食にします。

私は釣りをしたことがないのですが、息子さんと一緒に釣りなんていいですね。

はなこ, 2015/10/29 5:18 PM

寒くなって富士山が一層清々しさを感じますね。
素敵な雲海・・・・
初冠雪も今年は早かったようですしね。

今富士山下山が、女子の間では人気のようですね。
朝御飯を食べずに出発するって、私も好きです。
息子がいた時、まず起き垂らす語に出て到着したら持って行ったおにぎりを食べて、釣りをしました。
麻生区にあるフィッシンングセンターです。

Hana-Photo, 2015/10/29 8:41 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。
五合目駐車場は、本当にすごい混雑でした。
駐車している大型バスが多い!
当然人も多いですね。

とにかく、素敵な富士山でした。
あまり寒くならないうちに、もう一度行きたいねと話しています。

貼箱屋@熊谷, 2015/10/29 8:17 AM

こんにちは。
素敵な雲海ですね!なんとも清々しい...
富士山には随分昔に行ったことが有りますが、その当時は今のように大混雑...ではありませんでした。でも...
これだけ素晴らしい眺めなら...大混雑も仕方ないですよね...

trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/401