<< 秋真っ盛りの富士山5合目へ | main | 駒ヶ岳ロープウェイで、 >>

談合坂SAで買った可愛い千日紅

こんばんは。
昨日と今日は、随分寒くなってきました。
だんだん冬が近づいて、乾いた青空の日が多くなり、青空込の撮影にはいい季節です。
寒いのはとても苦手なので、着込んでいきますけど。

26日、富士山五合目に行った時のお天気は、一日中青空でした。
そのあとは、天気予報より悪かったり、午前中曇りで午後から晴れるとかで、なかなか
一日中晴れる日はありません。
今日も、午前中は曇りがち、半分の空は青いけど、反対の半分は曇り空という具合です。
青空がきれいに写真に入れられる日は、それほど多くはありません。

休み明けの4日は、今のところ天気予報では、ピカピカのお日様だけの日なので、出かけようかと
話しています。

今回は、談合坂SAで買った千日紅のアレンジです。
鮮やかなピンクが入っている束とたくさん入っている束の2束を買いました。
JAの直営店と同じように農家の女性がお花を栽培しています。
フラワーショップでは手に入りにくいお花も、買えるのが気に入っています。

千日紅は、真ん丸でカラフルで、とにかくキュートで可愛いお花です。
数年前には、ドライフラワーにしてある物を買いました。
今回は、全部生花です。

写真は、何日かに分けて、いろいろ撮りました。
昨日リースにして、生のお花の状態では最後です。
今ドライフラワーにしているので、完全に乾いたら、もっと小さなリースにできたらと思っています。

写真は、
1・・・・バスケットに活けた千日紅
2・・・・白いネイルチップとマニキュアと千日紅のブーケ
3・・・・見開きの本とリースにした千日紅
4・・・・赤いキャンドルホルダーのロウソクとリース
5・・・・ピンクと白のタオルとセンニチコウの花束

今日は、少しポストカードにしました。
あと少し別のイメージを集めて、ポストカードにする予定です。
iichiのポストカードはこちらから


千日紅 センニチコウ せんにちこう 花 バスケット ブーケ 花束 ネイルチップ タオル 本 リース キャンドル カラフル ピンク

at 22:01, Hana-Photo, スタジオ撮影

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:01, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2015/11/04 4:14 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
クリスマスリースには、使ったことがありませんでした。
この後、花だけにして、小さなリース台に接着しようと思っています。
全部千日紅だけで作ることを考えているので、分量的に足りるかどうかというところです。

千日紅は、ドライでも生でも、可愛くて、使いやすいお花ですね。

Hana-Photo, 2015/11/04 4:08 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
談合坂SAは、特に私のお気に入りです。
今日は東名で海老名SAに寄ってきましたが、欲しいものは何もありませんでした。

談合坂のある山梨方面へ行くと、二重の楽しみがあります。
その後の撮影も、大変ですが、楽しみです。

海老名も、野菜や花以外のお店は充実していて、亭主は楽しいみたいです。

Akiko.H, 2015/11/04 11:22 AM

千日紅でリースとは、なかなか可愛いですね。
私は、クリスマスリースの色添えに使います。
後、茎を残さず花だけ摘まんで、ガラスの器に入れておきます。
千日紅は、長い間色が落ちずに、いつまでも可愛い色が保てますね。
千日紅のリースは、この後どのようにされるのですか。

貼箱屋@熊谷, 2015/11/04 8:24 AM

こんにちは。
う〜ん... Hana-PhotoさんはSAででもこんなモノを見つけてしまいますか...
あ、いや、多分普通〜に通り過ぎてしまうような千日紅のアレンジでも、Hana-Photoさんにかかればこんなに可愛く撮っちゃうんでしょうね...

で...
SAって、”トイレ休憩場所”という意味でしかないのですが、最近のSAはすごく施設が充実してるんですよね... ほとんど立ち寄りませんけど...

Hana-Photo, 2015/11/02 12:25 AM

はなこさん、こんばんは。
写真漬けの日々です。
昔は、日向ぼっこしながら編み物、そしてコーラスをして、という生活を想像していたのがウソのようです。

優しい色のタオルが合っているかも。
家用だったら、ブルーか緑を用意するところですけど。

リースは可愛いですね。
他のリースも作りたくなっています。

お会いしたいですね。3人で。

はなこ, 2015/11/01 11:31 PM

お花さんも楽しいでしょうね〜
写真撮ってアレンジして、また写真撮って・・・・
花籠もいいけれど、ふわふわタオルとの組み合わせがやさしい感じ満載でいいですね。
リースにもしたのですね。素敵です。

お天気が続くので楽しみたいですね。
私は3日、近くでお祭りへ。
手作り人形が売っているとあったので見て来たいのです〜菊展もやっているので、そちらもね。

気をつけて行ってらして。
またどこかで偶然にお会いしたい気がしますね。うふふ。

今日はひどい誤字は無いかしら?
いつも、ごめんなさいませ。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/402