<< 明けましておめでとうございます。 | main | やっと冬到来?すでに花粉症 >>

キュートで楽しい・・・

こんばんは。
1月とは思えない暖かさが続いています。
年が明けても、相変わらずほぼ毎日歩いていますが、暖かいと、とても気持ちよく歩けます。
今日は日差しがなかったので、夕方近くなると、少し寒くなってきました。
やっぱり冬ですね。

撮影も、今日はお休みしましたが、元旦から毎日撮影しています。
撮ることが好きで、習慣になっています。

昨日は、ピンクなウエディングとかバレンタインのイメージで、撮影しました。
以前から、チュールを上手に使えないかな?と思っていました。
それで、今回は、チュール、リボンを使って、ハートやウエディングドレスのトルソー、
それにプリザーブドフラワーで作ったコサージュを入れて、思いっきりピンクのイメージで
撮影しました。

個人的には、ピンクの洋服とか装飾品は、一度も身に着たことがなく、緑、青、グレーがメインで、
最近は白がお気に入りです。
家族で、女性は私だけですが、洗濯物は、とても地味な色ばかりです。

写真の世界では、着ることのないピンクや赤をよく使います。
ピンクや赤のキュートなイメージを考えるのが、大好きで、楽しいです。
普段の生活とは別の世界を楽しんでいます。

タイトルにピンクと言う言葉を入れようと思ったのですが、ちょっと違うイメージととられると
困ると思い、別のタイトルにしました。

今回の写真は、
1番目・・・・チュールとリボンとハート
2番目・・・・チュールとリボンとプリザーブドフラワー バラのコサージュ
3番目・・・・チュールとリボンとウエディングドレスのトルソーとティアラ
4番目・・・・・チュールとリボンとハートとプリザーブドフラワー バラのコサージュ


ミンネのポストカードはこちらから


ピンク バレンタイン バレンタインデー ウエディングドレス ティアラ チュール リボン ウエディング 結婚 プリザーブドフラワー バラ ハート

at 21:25, Hana-Photo, スタジオ撮影

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:25, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/01/11 5:33 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
年と共に、暗い色は避けるようになりました。
最近は、水色とか薄紫、淡いグリーンなどが多くなりました。

写真は、明るい日に撮ると、やはりきれいです。
曇りや雨のような暗い日は、背景に色を入れるとかすると、何とか見えるものができます。
どうしても暗い日に撮るときは、大きい背景が必要なものは避けています。

Akiko.H, 2016/01/10 6:50 PM

やっぱり、ピンク色は憧れですね。
ほんとに綺麗な写真の世界ですね。夢があって、チュールとリボンの使い方が効果的です。
こんな撮影、どのようにしてするのかなと不思議に思います。
私も、ピンク色の服は最近ほとんどきませんね。
なるべく明るい色を心がけていますが・・・。

Hana-PHoto, 2016/01/08 9:09 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。
このピンク、ピンクの世界は、男性が多い貼箱屋@熊谷さんのお宅でも考えられないですよね。
我が家も、写真を撮ることをしていなければ、見ることも、考えることもしない世界でした。

ひらめきで撮ることもありますが、いつもいろいろ考えていて、今回も試行錯誤の写真でした。

貼箱屋@熊谷, 2016/01/08 8:16 AM

こんにちは!
今回のバラはまた幻想的でスゴイですね!
花やレースの美しさは元より、ピンクベースの全体的な仕上り方が素晴らしく、「う〜ん、でも、これは一体どうやって...」と、謎解きの様でもあり、一粒で二度、楽しめますね!

Hana-Photo, 2016/01/07 11:59 PM

はなこさん、こんばんは。
洋服の色ですが、若いころは、黒などをよく着ましたが、今はきれいな色を買うようになりました。
水色とか白とか、淡い色がメインになりました。

撮影の世界は、きれいです。
自分の年も、生活も、忘れて、別の世界へ行っています。
よく亭主から、Hana-Photoの世界と言われています。
追われるより、楽しんで追っているのかもしれません。

はなこ, 2016/01/07 11:32 PM

バレンタインをイメージしてですか・・・追われますね。

そうそう男の中の女一人は赤い埃が出ないと言いますね。
私のところも同様ですが、私はこの頃、なるべく明るい色を着るようにしています。
くすんでしまうからです。

とはいえ白髪も多くて、これまた手がかかります。

撮影が習慣になっているのですね。
>普段の生活とは別の世界を楽しんでいます。
が、なるほど、いいかもと思いました。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/414