<< 冬の屋外撮影用 指なし手袋 | main | 八重のガーベラ フルダブル >>

春の花 パステルカラーのスイトピーと赤いチューリップ

こんばんは。
1月27日にお花屋さんへ行ってきました。
いつもはたくさんあるお花が、本当に少なく、ちょっとびっくりしました。
亭主が「寒さで花の入荷が少ない」って書いてあったと、言っていました。
野菜や果物も雪などで、収穫が遅れたり、凍って売れなくなったりしていると、
TVで放送していましたが、花も同じようです。

それでも、ピンクのグラデーションのきれいなスイトピーがあり、いろいろな色が
混ざっている束がありました。
このお花屋さんは、基本は、1束1色なのですが、たまにいろいろな色が混ざっている
ものがあります。

今回の写真には入れていませんが、ちょっと変わったオレンジ色の八重のガーベラ。
始めて見たガーベラでした。
ラナンキュラスの八重の花を思い起こすような花の形をしています。

花自体は、少なかったけど、「これ!」と思う花が何種類かあり、時々お花屋さんへ
行かないといけないと、改めて思いました。
特に春は、ほかの季節にはない チューリップ スイトピー アネモネ ラナンキュラス
などがあり、花選びは楽しいです。
買ってくると、2〜3日撮影するので、出かける予定がなく、しかもお天気がよさそうな時に、
お花屋さんへ行きます。

今回の写真は、
写真1・・・・パステルカラーのスイトピーのアップ
写真2・・・・チューリップのブーケ
写真3・・・・スイトピーとチューリップのブーケ
写真4・・・・グラスに活けたスイトピー
写真5・・・・パステルカラーのスイトピーのアップ

ミンネのポストカードはこちらから

スイトピー スイートピー パステルカラー チューリップ 赤 春 春の花 花束 ブーケ

at 22:38, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:38, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/01/31 12:27 PM

はなこさん、こんにちは。
雪にならなくて、よかったですね。

若いころ思い描いていたシニアライフは、コーラスと編み物でした。
日向ぼっこをしながら、編み物は夢でした。

こんなにカメラとパソコンにはまる生活をしているなんて、想像とは違い、びっくりぽんな毎日ですが、楽しんでいます。

花は、私の唯一の贅沢かもしれません。

はなこ, 2016/01/31 12:05 PM

こんにちは。
空模様が気になる週末でしたね。
hanaさんのかくし芸、編み物があったのですね、知りませんでした。
指先が無いのは便利で、散歩の時、愛用しています。

スィートピーは春を思わせる花のひとつですね。
そうそう・・・お花屋さんでも仕入れた花を一晩で霜にあたってしまう時もあるらしく
先日はピンクのプリムラがなんと3株¥100になっていました。

おhanaさんの写真、春がふんだんで、今の時期、「花ぜいたくだわ〜。」と思いました。

カメラマンは女性だなと、一目で分る数々ですね。素敵です。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/419