<< 春の花 パステルカラーのスイトピーと赤いチューリップ | main | 店員さんは製造中止と言うけれど。  実際は、・・・・・ >>

八重のガーベラ フルダブル

こんばんは。
先週末は、予想に反して雪が降りませんでした。
でも、今週末あたりも、再び雪の予報が出ています。
ちょっとの雪で、交通もストップし、野菜や果物だけでなく、花までも入荷量が減っていて、
前回のお花屋さんではびっくりしました。
野菜などは値段は高くなるので、主婦としては困ります。
何とか落ち着いてほしいものです。

ところで、前回の記事でちょっと書いた「オレンジ色の八重のガーベラ」ですが、調べてみると、
どうも「フルダブル」と言う種類のようです。
始めて見て、一目ぼれで、このガーベラも買いました。
アップで撮るととても可愛く、とても素敵なガーベラです。

変わったラナンキュラスの種類があるのですが、この花とよく似ています。
このラナンキュラスにも、最近お目にかかっていません。
この花も、もう一度欲しいと思っているのですが、なかなか出会えないでいます。

ただ、このオレンジ色のフルダブルというガーベラは、アレンジなどのイメージが湧かなく、
いろいろなパターンでは撮れませんでした。(^^;;

今回は、赤いチューリップと黄色の金魚草も一緒です。

今回の写真は、このオレンジ色の八重のガーベラと赤いチューリップ、それに黄色の金魚草です。
華やかで、可愛い春の花です。
1番目・・・・フルダブルのガーベラと緑のハート柄のリボン。
2番目・・・・フルダブルのオレンジ色のガーベラと黄色の金魚草とドラセナ。
3番目・・・・チューリップの魅力的な茎を生かして、撮影。
4番目・・・・バスケットに活けた赤いチューリップ。
5番目・・・・赤いチューリップと黄色の金魚草。

ミンネのポストカードはこちらから

八重ガーベラ フルダブル オレンジ色 ガーベラ 八重 チューリップ 金魚草 黄色 赤 花束 ブーケ 春 春の花 花

at 22:39, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/02/04 9:38 AM

Akiko.Hさん、おはようございます。
フルダブルのガーベラ、一重のガーベラが置いてあるところにあったので、ガーベラと分かりましたが、ガーベラとは思えないです。

変わった種類はあまりないお花屋さんですが、時々見たこともないお花があることがあります。

だいぶ前の記事に載せた「スマイラックス」も、学生時代にフラワーアレンジを習っていて、そのころに見たきりでした。

赤いチューリップは、バスケットが似合いました。

Akiko.H, 2016/02/04 9:28 AM

天候不順だと、生花の入荷や値段まで影響をうけるのですね。
フルダブルのガーベラ、一重のガーベラとは随分イメージが違いますね。
ガーベラとは思えないくらいです。
チューリップや金魚草は、やはり春の色、春が待ち遠しいですね。
3番目のチューリップ、素敵です。
こんなカードをいただいたら、春のように心はウキウキですね。

Hana-Photo, 2016/02/03 10:00 PM

はなこさん、こんばんは。
本当にとても素敵なガーベラです。
八重具合が何とも言えず、優しくていい感じです。

確かに今は、野菜や果物と同じで、お花も少ないですね。
買ってくると、撮影中は、ベランダに置いて置くので、長持ちします。
チューリップは部屋に入れると、すぐに開いてしまいますが、ベランダでは、長い間開かずにいてくれます。

毎日、毎日、百枚以上撮影するので、少しお花屋さんへ行くのは、やめにしています。
少し疲れて、今日の撮影はお休みでした。

はなこ, 2016/02/03 9:42 PM

素敵なガーベラの種類ですね。

ここは春のように、お花が豊富で新鮮ですね。
絵を描くブログ友達はお花が高くて又なくて困ったと言っています。

おhana-photoさんは、それは沢山シャッターを切るのでしょうね?










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/420