<< 雀の木 | main | 鳥を狙う猫のストーリー >>

ふわふわのミモザと???のメール

こんばんは。
今日は、「本人認証サービス りそな銀行」と言うメールと、ソフトバンクからzipファイル付きの
添付メールがきました。

どちらもおかしいなと思いました。

まず、りそな銀行、パソコンでは一切銀行関係の取引はしていないので、「本人認証サービス りそな銀行」を
googleで検索してみました。
たくさんの記事があり、やはり、偽のサイトへの誘導のようです。
内容は読まずに破棄しましたが、検索の中で「こんにちは」で始まる銀行からのメールはおかしいというのも
ありました。

ソフトバンクからのメールには、添付マークがあり、zipファイルでした。
こちらは、検索しましたが、他の記事のほうが多く、よくわかりませんでした。
添付ファイルで、拡張子がzipだったので、即削除。

ほとんどこういうメールは来ないのですが、今日は2通も立て続けでした。

話は変わりますが、昨日はお天気が良く、きれいな青空だったので、午前中ミモザの撮影、
午後は河津桜の撮影をしてきました。

去年ミモザの木を見つけ、去年も撮影したのですが、きれいな黄色が出なくて、ポストカードは
断念しました。
今年は、きれいな黄色に撮れました。

去年は咲き過ぎの状態で、少し赤が入った黄色だったのかもしれません。

ミモザのブーケなども撮りたくて、近くのお花屋さんへ行ったら、3月初めごろに入ると言われ、
頼んできました。

今回の写真は、昨日撮ったミモザばかり5枚です。

ミンネのポストカードはこちらから


春 ミモザ ミモザアカシア 房アカシア 花 黄色 ふわふわ 丸い 真ん丸 可愛い キュート

at 00:23, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:23, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/425