<< ソメイヨシノの開花 | main | 一眼レフでの今年初めての桜の撮影 >>

トーストと本

こんばんは。
ここ数日、散歩には、冬用のコートを着ています。
今日も、出かけるときは、ちょっと暑いかな?と思いましたが、陽が落ちてくると、
結構風が冷たく、コートはちょうどよかったみたいです。

染井吉野の桜は、少しずつ開いていますが、撮影は少し先になりそうです。
今日は土曜日だからなのでしょうか、カメラを持って、ほんの少ししか咲いていない桜を、
一生懸命撮影しているカメラマンもいました。
満開になると、たくさんのカメラマンが繰り出してきます。
私もその一人になります。

今日は、染井吉野ではなく、ピンクの濃い桜が咲いているのを見つけました。
名前はわかりませんが、まだ散っている花びらはありませんが、100%満開です。

明日雨が降らなかったら、一眼レフを持って、撮影に行こうと思っています。
でも、毎週、日曜日の午前中は買い物予定があるので、何とか午後までお天気が
もってくれるのを願うばかりです。

今年は、風景込の桜が撮れたらいいなぁと思っていますが、どうなるでしょうか。

今回の写真は、今日撮影したトースト、本などです。
前から、トーストの写真を撮りたくて、撮れる時期を探していました。
4枚切りの、あまり高くないパンを見つけるのにも、ちょっと時間がかかりました。

1・・・・・グリルで焼いたトースト
  普段は、トースターで焼いて食べていますが、グリルで焼いたパンは美味しいと
  聞いたような気がします。
2・・・・・きな粉トーストと焙じ茶
3・・・・・白い見開きの本
4・・・・・本と紅茶
5・・・・・紅茶と封筒とハートとキラキラのストーン
  バレンタインは終わってしまいましたが、イメージは湧いたときに撮らないと
  忘れるので。

ミンネのポストカードはこちらから

本 読みかけ 見開き トースト 食パン

at 21:28, Hana-Photo, スタジオ撮影

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:28, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/03/29 8:06 PM

Akiko.H,さん、こんばんは。
近くの桜も、足踏みです。
ちょうど満開のころ、青空がなさそうなので、ちょっと心配しています。
週末、時々でいいから青空が欲しいです。

厚切りトースト、TVの宣伝で、写真を撮ってみたかったのです。

Akiko.H, 2016/03/29 6:06 PM

今年の桜は、随分足踏み状態が続きますね。
今日から、気温が上がるというはなしでしたから、ぱっと咲き揃うかと思ったのですが
我が家の近くはまだつぼみのままでした。
厚切りトースト、美味しそう!そのふっくらとしたパンの質感が伝わってきます。
ピンクの背景が春らしいですね。

Hana-Photo, 2016/03/28 12:37 PM

はなこさん、こんにちは。
桜は、年に一度、だから頑張って撮りに行くのでしょうね。
週末頃が見頃になる木がしますが、お天気が心配です。
真っ白なくもり空だと、花が目立たず、全部白白白の写真になりそうです。

本に桜の花びら、いいですね。
ヒヨドリが桜の茎からちぎるので、これからは、花がたくさん落ちます。
あまり咲いていない昨日も、随分落ちていました。
袋を持って、拾いに行かなくちゃ。
アイデアありがとう。

はなこ, 2016/03/28 12:15 PM

お早うございます。
いよいよ年に一度の桜で(?)カメラマンはじめ皆さんが待ち構えていますね。
透き通るような淡いピンクの桜は素晴らしいもの。

トーストの写真にお腹が空いてきました。
白い本にサクラの花弁が散っていたらまた、雰囲気も変わるかな?











trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/431