<< 一眼レフでの今年初めての桜の撮影 | main | オオデマリとテマリカンボク   それにグミの花 >>

今日の散歩の写真

こんばんは。
2週間ほど間が空いて、今月始めての更新です。
ここ10日ほど、バタバタとしていて、更新ができませんでした。
いつもの仕事以外の仕事が入ると、年のせいか、やはり疲れます。
桜の写真も、今月に入ってからは、撮れませんでした。

それに、例年よりも早く咲く花も多いようです。
八重桜のウコン桜やピンクの八重桜なども、満開です。
一度にいろいろ咲かれてしまうと、撮りに行く時間が足りなくなりそうです。
八重桜のカンザンが好きですが、お天気なども考えると、今年は無理かも
しれません。

昭和記念公園では、桜とアイスランドポピーが一緒に咲くのは、初めてと
ニュースで言っていましたが、ポピーは4月終わりから5月にかけてだったような
気がします。

何だか花にせかされているようです。

散歩もゆっくりと行けなくて、時間がないので、少なめだったり
行かなかったりでしたが、今日は久しぶりにゆっくりと散歩を
してきました。
小さなカメラを持って行き、いろいろなものを撮ってきました。

写真
1・・・・きれいな葉の一面のアイビー
2・・・・きれいに咲いていた黄色の花、カロラインジャスミン
3・・・・紫がかったピンクのハナズオウ
4・・・・老人ホームの門のところにある植物
     何の花だろうと撮影しましたが、名前がわかりません。どんな花が咲くのか楽しみです。
5・・・・白いハト 足環をつけているので、迷子のハトかもしれません。

ミンネのポストカードはこちらから

ハナズオウ はなずおう アイビー 蔦 カロラインジャスミン 花 春 ハト 白いハト 白鳩 鳩

at 21:10, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:10, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/04/15 9:54 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
スキルは、すっかり落ちてしまいました。
ほとんど仕事はお断りをしているのですが、1件だけ、続けることにしました。
仕事で知り合ったのですが、友人のようになっていて、会えなくなるのがちょっと寂しくて。

こんなに一気に花に咲かれてしまうと、追いつかない・・・。
今日も、強風の中、出かけてきました。
ファインダーの中の花は、グラグラ揺れて、いなくなってしまいます。
また、次回と言うことで、早めに帰ってきました。

Akiko.H, 2016/04/15 9:06 PM

お仕事でお忙しかったのですね。私も相変わらずです。自分のスキルが落ちない程度に仕事をしています。
この春は、お天気がいまいちですね。
確かにその割には、春の花は一斉に咲き揃い、
あっという間に、花の時期も過ぎてしまうようです。
小さな庭でさえも、撮りそこなっている花があるほどです。

Hana-Photo, 2016/04/14 8:49 AM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
コメントありがとうございます。

今の季節は、とても自然の色がきれいです。
なんでもかんでも、撮りたくなります。

ブログ、細くてもいいので、ちゃんと続けないといけないですね。

貼箱屋@熊谷, 2016/04/14 8:30 AM

こんにちは。

今回も色が自然でキレイですね、とても気持ちが落ち着きます。

ハナさんは花にせかされてしまっていますが、そのお陰で私たちは綺麗な花を見せてもらっている...と言うわけです。(^^ゞ  でも...

くれぐれもご自愛頂き、細く、長〜く...で、お願い致します。m(__)m










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/433