<< オオデマリとテマリカンボク   それにグミの花 | main | ちびカメ散歩の花たち >>

マウスが壊れる・・・

こんばんは。
今日は、何年振りかで、新宿のヨドバシカメラへ行ってきました。
1)マウスを買いたい
2)カメラのクローズアップレンズが欲しい

いつもは、比較的近場でプリンタインクや用紙を買っていますが、マウスなどは種類が
豊富な新宿まで出かけて行きました。

マウスは、ダブルクリックをしていないのに、ダブルクリックになる。
パスワードをマウスで入れると、「パスワードが違います」になって、入れない。
次々思わぬところが開き、疲れる。
こんな状態がしばらく続いていましたが、その話を家族にしたら、「マウスの故障」と
言われました。
私のように、パソコンを多用する人によくある現象とも。

マウスは、大きさと形が手に合わないと、指が凝るので、今までも、とても慎重に選んでいます。
それでも、お風呂に入った時に、指や手をマッサージしています。
鍼に通っていた時は、指にも鍼をうってもらっていました。

随分長い間、気が付きもせず、不便な状態で使っていたものだと思います。
買い替えた新しいマウスで、快適になり、解決しました。

クローズアップレンズは、一応型番などは選びましたが、心配なので、お店で確認してから
買いたかったのです。
もし、ネットで買って、違っていたらと思うと、商品が置いてあり、説明をしてくれる店に
行きたかったのです。

西口のヨドバシカメラより少し離れたところに車を置いて、歩いていきました。
新宿バスタの前を通ったので、写真を撮ってみました。

お昼は、以前何度か行ったことのあるホテルクレッセントでランチを。
このホテルは、東口のざわざわした場所にありますが、中は落ち着いていて、ランチには
とてもいい場所です。
お値段もリーズナブルで、静かなところでランチをしたい方には、お勧めです。
今回は、宿泊客が、多いような気がしました。

ホテルクレッセントのホームページは、こちらから

写真は、
4/19日
1段目、2段目左・・・・新宿バスタと新宿バスタの案内板

4/18日、散歩でちびカメで撮った写真
2段目右・・・・・・・多分、胡瓜草
3段目・・・・・・・・八重桜の花と楓の若葉
4段目・・・・・・・・青空とハナミズキの花と若葉
とにかく、今は若葉がきれい!緑がきれい!

ミンネのポストカードは、こちらから

新宿 新宿バスタ 八重桜 カエデ 若葉 新緑 ピンク グリーン 青空 緑 ハナミズキ キュウリソウ

at 00:17, Hana-Photo, PC

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:17, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/04/21 4:56 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
パソコンを始めたての頃は、大きなマウスしかなくて、手が固まってきました。
仕事で使っていて、しかも家でも好きで使うので、大きさや形が影響したみたいです。
私は、整形外科的な部分が弱いようで、選ばないと、後が大変になるので、慎重に選んでいます。

新宿のホテル、いいですよ。
ぜひ、いらしてください。

Akiko.H, 2016/04/21 4:48 PM

マウスは消耗品ですね。
保証期間がついていますが、保証期間が切れたあたりで、故障することが多いです。
それで、結局新調してしまうのですが・・・。
Hana-Photoさんと比べて、私はあまりマウスにこだわらなくても、慣れてしまうのですが。
やはり慎重に選んだほうがいいですね。
新宿のホテルクレッセントのランチ、穴場ですね。
今度、早速行ってみます。

Hana-Photo, 2016/04/21 4:21 PM

はなこさん、こんにちは。
本当に勿忘草、そっくりですね。
今年は、この花をよく見ます。
庭では、抜いたほうがよさそうですね。

お食事時に新宿にいたら、ぜひここで。
中にいると、新宿の東口と言うことを忘れます。

はなこ, 2016/04/21 3:30 PM

あー、嬉しい。
近くの空き地に一面にこの花が可愛らしく咲いていました。
近所の人となんていう花かしらね?と言って居たばかりです。
ワスレナグサのような可愛らしいブルーの花が咲いていました。

昨日は私の庭でも見ましたが抜きました。
今度葉っぱを揉んでみましょう・・・きゅうりの香りがするかもね。

新宿は時々行きますがこの頃は東、西口。
覚えておきたいです。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/435