<< マウスが壊れる・・・ | main | 桜が終わって緑の季節に  >>

ちびカメ散歩の花たち

こんばんは。
気持ちの良い季節になりましたが、お天気のほうは、ぐずつき気味です。
花などの撮影には、風のない青空の日がいいのですが、この10日ぐらいの間では
あまりありませんでした。

相変わらず、ほぼ毎日散歩に行っています。
冬の間は、ほとんどカメラは持って行きませんでしたが、最近は、カメラも必ずお供に
持って行くようになりました。
重さ約300g、11僉5.5僉3僂離メラで、手にすっぽりと入ります。
このカメラだと、ちょっとピントが甘くなってしまうのが、難ですけど。

今の季節は、足元にも、塀の外にも、いろいろな花が咲いていて、カメラを持つと、
なかなか歩くのが進みません。
あちこちで、足を止めて、撮影しています。
散歩をしているんだか、写真を撮りに行っているのかわからなくなることも、しょっちゅうです。

今日撮影の写真は、上から
赤紫のモクレン  オダマキ  ワスレナグサ  まだまだ蕾のジャスミン  
大分白くなって、大きくなったテマリカンボク

ミンネのポストカードはこちらから


モクレン マグノリア オダマキ ジャスミン テマリカンテンボク 勿忘草 ワスレナグサ 花 春 初夏 

at 20:03, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:03, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/04/27 6:18 PM

はなこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今は本当にいろいろな花に出会えて、散歩も楽しいです。
散歩が主の場合は、カメラの大きさは、大事ですね。
それでも、買ってすぐは、持って歩くのが嫌で、手ぶらで散歩をしていましたが、最近は花がきれいなので、お供にしています。

Hana-Photo, 2016/04/27 6:15 PM

貼箱屋@熊谷さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。
テマリカンボクは、後ろにあるピンクのハナミズキを入れたくて、この角度になりました。
お隣の家の屋上が、カラフルなので、それを入れないように頑張りました。(^^*

やっぱり小さなカメラの限界ですね。
最近は、それでも使い慣れてきました。

はなこ, 2016/04/27 5:18 PM

沢山の花に出会える散歩の時間ですね。
散歩も続いているようで素晴らしい。

わたしも出かける時、いつものカメラを持っていきますが、これがちょっとかさばって苦になっています。
小さなデジカメを別に、買いたいなと思っています。

いつ見ても花の写真は綺麗です。

貼箱屋@熊谷, 2016/04/27 3:10 PM

こんにちは。

いつもの一眼レフに比べるとどうしても負けてしまいますが、それでも小さなカメラでも流石、綺麗に撮られますね。

ワスレナグサはカワイらしく、テマリカンボクは色目がキレイで構図もカッコイイですね〜

Hana-Photo, 2016/04/26 8:56 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
散歩をすると、すっきりします。
散歩は、いい気分転換になりますね。

花も葉もきれいな季節で、カメラが忙しいです。
出かける時間は、ほとんどが夕方4時ごろ出発ですが、たまに早く出かけます。
ほとんどが、花の下調べみたいな感じです。

Akiko.H, 2016/04/26 8:27 PM

散歩が楽しい季節ですね。
春は、花が一斉に咲き揃うので、撮影は忙しくなりますね。
散歩には、何時頃行かれるのですか。
私は毎日は無理なのですが、行けるとしても夕方になってしまいます。
花の写真を撮るのには、時間が遅くちょっと残念です。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/436