<< ウツギがきれいな季節 | main | 水道の蛇口と紫陽花の写真 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ベランダで咲いている花たち と カラーのアレンジ

こんばんは。
更新しないまま、ほぼ1か月近くが経ってしまいました。

何だか、今年は5月と言うのに、30度越えの日があったり、爽やかな5月のはずが、まるで真夏のようです。
今朝のTVでは、紫陽花が2週間ほど早く咲いたと言っていました。
どんな花もあっという間に、それもいろいろな花が一斉に咲いてしまいました。
紫陽花を撮りに行きたいと思っていますが、散歩コースの紫陽花たちは、かなり見ごろになっています。

そうそう、インドでは、50度越えの日々が続き、アスファルトが柔らかくなって、サンダルが脱げると言うニュースもありました。
今の日本のアスファルトは大丈夫だと思いますが、少し前の日本のアスファルトだったら、インドと同じようになりそうな感じです。

今からこの暑さで、インドの話などをきくと、この夏が心配ですね。
熱中症にならないように、気を付けないといけないです。

今回の写真は、
1〜3番目は、今日咲いた我が家の花です。
去年550円ぐらいで買ったトケイソウが立派になって、今日は3輪、昨日は2輪咲きました。
ブーゲンビリア、赤いハイビスカス(これも昨日は2輪咲きました。)、ツボミの付いた黄色のハイビスカス。
それに、今もきれいに咲いているシクラメン。
夏冬同居です。

4〜6番目は、少し前に撮ったカラフルなカラーの花のアレンジメント。
カラーは、大好きな花です。

ミンネのポストカードはこちらから


ベランダ 花 ハイビスカス 時計草 トケイソウ ブーゲンビリア カラー フラワーアレンジメント カラフル 赤 ピンク 紫 夏の花 花 夏

at 22:42, Hana-Photo, 暮らし

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:42, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/06/03 9:05 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。

シクラメン、あの歌の花です。

花は、形も色もさまざまで、楽しくなります。
まだまだ撮りたい花がいっぱいです。

貼箱屋@熊谷, 2016/06/03 8:33 AM

♪ 真綿色したシクラメンほどすがしいものはない〜... ♪

の、シクラメンですね?
なんとも艶めかしく、そしてグラフィックソフトで描いたような独特の花なんですね。

花って、ほんとうにもの凄い数のデザインがあるんですね!
おもしろいです。

Hana-Photo, 2016/05/31 5:17 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
何だか、だんだん無精になってきました。

カラーは、もっと鮮やかなオンレンジ色とかも。
一度にいろいろな色を売っていることは少ないので、思わずたくさん買ってしまいました。

シクラメンは、そろそろ休眠に入ると思うのですが、どうなることやら。
来年はダメかもしれないですね。
まだまだ蕾が上がってきています。

Akiko.H, 2016/05/31 2:10 PM

お元気そうで何よりです。
もしかしたら、腱鞘炎がでてしまったかなとも思っていました。
カラーって、こんな色々なカラーが揃っているのですね。
白ばかりと思っていました。
シクラメンって、休眠には入らないのでしょうか。
まだまだ、咲きそうですね。
お手入れがいいのでしょう。どの花もみんなイキイキしています。

Hana-Photo, 2016/05/30 12:59 PM

はなこさん、こんにちは。
ご心配おかけしました。
元気なんですが、以前より無精になりました。年のせいかも。

ベランダも、以前なら、デッキブラシでこすりましたが、今回は、掃き掃除をして、水を流しただけ。

今年の夏は、何度になるのやら。
心配ですね。
亭主は、熱中症になりやすいので。
今から、ポカリスエットの粉末を常備しています。

はなこ, 2016/05/30 12:07 PM

hanaーphotoさん、こんにちは。
ちょっと気にしていましたが、お元気なご様子で嬉しかったです。

まぁ、お花さんのところのベランダの綺麗なこと!
裸足で歩けそうですね。
ベランダは結構暖かいので、夏の花がよく咲きそうですね。

今年の夏は、かなり厳しい夏の予報で
心配です。
お互いに気をつけましょうね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/439