<< 添付メール とキキョウの花 | main | す・て・き・な青空(昨日の青空) >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ポケモンGO と 振り込み詐欺

ご無沙汰しています。
更新が少ないので、ブログをお休みにしようかと思いましたが、お休みにすると、
そのまま消滅しそうなので、こんな調子ですが、続けることにしました。
よろしかったら、時々あそびにきてくださいね。

ポストカードが、去年の11月ぐらいから、少しずつ売れるようになってきています。
少しずつでも増えてきていて、面白くなってきています。
何社か登録していますが、売れているのはミンネと言う会社だけですけど。(^^;;;

話は変わりますが、相変わらずほぼ毎日散歩+買い物に出かけています。
今日も散歩の帰りに買い物を済ませ、駅前の交番の前を通ったら、お巡りさんが二人、立っていました。
それを見つけた後で、パトカーが「この地域に振り込み詐欺の電話が集中して
かかってきているので、注意してほしい。」とアナウンスしながら、ゆっくりと走っていきました。
今日は涼しいので、少し早目の午後3時ごろの散歩でした。

そのまま踏切を渡って歩いていくと、またお巡りさんが立っていました。
その後、お巡りさんが乗ったバイクも2台続けて、走り去っていきました。

このお巡りさんが多いのは、振り込み詐欺のためかな?と思いつつ、帰宅しました。

帰宅すると、今日10時にダウンロード可能になったポケモンGOのニュースを放送していて、
ひょっとしたら、歩きスマホを探していたのかもしれないと、気づきました。

もう夏休みなので、歩きスマホや自転車スマホの子供たちが増えそうです。
歩いているこちらも、気をつけて歩くようにしないと、いけないですね。

今回の写真は、一昨日撮影した赤花芙蓉。
我が家のベランダから、道路を隔てたおうちの赤花芙蓉がきれいに咲いているのが見えるので、
撮りたいと思いつつ、見ていました。

9時過ぎに郵便局へ行った帰りに小散歩をしていたときに、赤花芙蓉とソラナム・ラントネッティを
見つけました。
すぐにカメラを取りに戻り、撮影したのが、今回の写真です。
翌日(昨日)雨が小やみになった時に散歩で、同じ場所へいきましたが、雨に濡れて、きれいでは
ありませんでした。

写真
1、2・・・・赤花芙蓉
3・・・・・ ナス科の花 ソラナム・ラントネッティ
4、5・・・・ベランダから撮影した燕

ミンネのポストカードはこちらから


アカバナフヨウ 赤花芙蓉 ツバメ 燕 つばめ ソラナム・ラントネッティ 花 夏 夏の花 きれい

at 22:12, Hana-Photo, 暮らし

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 22:12, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/07/30 11:40 PM

はなこさん、こんばんは。
酔芙蓉やムクゲは、よく見るような気がします。
赤花芙蓉は、少ないかも。

腰にくるので、歩くようにしています。
今の時期は、夕方5時近くからなので、食事の支度などとかぶるので、歩きにくいですね。
梅雨が明けたばかりですけど、早く歩きやすい季節が待ち遠しいです。

はなこ, 2016/07/30 10:41 PM

こんばんは。
近所でも一か所、この芙蓉が咲いていますが、あんまりこの頃は多く見かけない花でしょうかね?

毎日のウォーキングとか、歩くだけで汗になりますね。
今、身体によいことは何もしていません・・
ちょっとだけお酒を飲むこと以外は・・・。

どの写真もくっきりと綺麗に撮れていて流石と思います。

Hana-Photo, 2016/07/24 7:27 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
上野公園も凄かったんですね。
今、TVでポケモンGOをしている人でいっぱいの代々木公園のニュースを放送していました。
今日も夕方出かけましたが、やはり親子、友達、カップルなどたくさんのスマホ歩きがいました。

赤花芙蓉、色は変わらないような気がします。
酔芙蓉も撮りに行きたいと思っています。

Akiko.H, 2016/07/24 5:09 PM

お元気そうで、何よりです。
ポケモンGO、昨日上野公園で若者がたくさんスマホを操作しながら歩いていました。
ほんとに危ないですね。こちらもそんな若者にぶつからないように歩かないと・・・。
赤花芙蓉、この大きさで一日花!
わが家は酔芙蓉なので、花の色が午後から夕方にかけて、色濃くなるのですが
やはり赤花芙蓉も色変化するのでしょうか。

Hana-Photo, 2016/07/23 8:44 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。
ありがとうございます。
赤花芙蓉は、直径25センチぐらいの、本当に迫力のある花でした。
立派と言うイメージです。

ポケモンGO大変なことになりそうですね。
菅長官が、注意喚起をするなんて、ちょっと変な気もします。

貼箱屋@熊谷, 2016/07/23 8:25 AM

こんにちは。

そうです、そうです、の〜んびり...でいいのでブログ、続けてくださいね。 (こちらも、の〜んびりと、楽しみにしていますので (^o^))

赤花芙蓉、迫力ありますね!
お花ってのはめっちゃおおまかに分けて、可愛らしい花と、迫力のある花... かもしれないな...と...

ポケモンGO... 個人的には勘弁して欲しいです。
先日、ながらスマホなどからの自己防衛手段としてドライブレコーダーをマイカーに設置しましたが、どう考えてもポケモンGOはながらスマホを助長していますよね。
今以上にフラフラと道路を横切る人が増えるとホント迷惑です... (^^ゞ










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/443