<< す・て・き・な青空(昨日の青空) | main | 朝ドラ とと姉ちゃんと「戦争中の暮らしの記録」と言う本 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

歩く・・・・

こんばんは。
そろそろ8月も終わりですね。
全国的には暑かったみたいですが、8月の10日過ぎから、比較的過ごしやすい夏でした。
それでも、歩くのには、朝か夕方しか無理ですね。
私は、相変わらず、夕方歩いています。

今回は、私ではなく亭主の話。
今まで、わざわざ歩くと言うことをしていなかったのですが、8月の初めに9日間、
入院しました。
それほど大きな病気ではなかったので、元気で、既に夕食やケーキを作っています。
ただ、10日近くベッドに居たので、体力がなくなったことを実感したみたいです。
それで、ここ1週間ほどは、朝早く(私はまだ寝ている)、歩きに行っています。
初日だけ一緒に行き、車の少なめな道を教えてきました。
その後は、私の歩数計を持って、約4500歩ぐらい歩いています。
雨の日を除いて、ほぼ毎日です。
今は、時間が違いますが、涼しくなったら、一緒に歩きに行こうと思っています。

少し涼しめの夏は、入院していた亭主にとっては、とてもよかったです。
何しろ病院の涼しいこと。
寒すぎて、カーデガンを持って行っても、私には寒くて寒くて。
あんなに涼しいところに約10日いて、退院後、気温が37度、38度だったら、体が
ついていかないと思うほどでした。

話は変わりますが、最近、小さな可愛いカラー封筒を見つけたので、ミニカードを
作っています。
来年のカレンダーも作り終わりました。ハガキサイズとA4サイズ版です。
ミニカードは、ミンネンなどで販売を始めました。
カレンダーは、もう少し先に出そうと思っています。
ポストカード以外にも、手を広げてしまい、パソコン作業が多くなりましたので、
鍼灸に戻らないように、ほどほどにしないとと思っています。


今回の写真は、ミニカードの写真です。

ミニカード ハロウィン メッセージカード ThankYouカード カード グリーティングカード キュート 可愛い

at 00:32, Hana-Photo, 暮らし

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:32, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/08/25 6:00 PM

はなこさん、こんにちは。
はなこさんのご主人様も歩いていらっしゃるんですね。
家の亭主もお仲間入りです。
歩くようになってから、元のようにいろいろするようになりました。

確かに暑いと、パソコンなどの仕事もはかどらないですね。
私は、元々夜型で、夜にならないと集中しにくい傾向なので、昼間はエアコンの中でも、グータラ暮らしています。

はなこ, 2016/08/25 4:49 PM

ご主人様、今は日常に戻られたとか、安心いたしました。
この暑さは、病人にとってはつらいですよね。
昔、母がいた老人病院は一年中25度に設定していましたから、夏はエアコンが効きすぎると思いましたね。

朝歩きは大勢の人たちが歩いていますね。
うちの夫も成果が出るので、楽しみでほぼ毎日歩いています。

私は今年エアコンによく入っています。
暑いと集中力が切れてしまうからです。

Hana-Photo, 2016/08/25 3:24 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
若いうちは、筋肉もすぐに戻るのでしょうけど、年齢を重ねると・・・・。
夏は本当に歩くのが大変。
昼間だと熱中症になりそうだし。
何とか続けようと思っています。

Hana-Photo, 2016/08/25 3:19 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。

ここ数日は暑いですが、きっと関西ほどではないのでしょうね。
何だか、申し訳ないような気がします。

シニアライフの我が家は、時間がありますが、貼箱屋@熊谷さんは、お仕事でなかなか歩く時間を探すのが大変ですよね。
無理せず、歩ける日だけ少しずつがいいかもしれませんね。

Akiko.H, 2016/08/25 1:36 PM

こんにちは!
ご主人、9日間の入院とはたいへんでしたね。ご心配されたでしょう。
ほんの少しでも、歩かないと筋力は落ちるようですね。
私もほとんど車に頼った生活をしているので、なるべく歩くように心がけていますが
この暑さでは、とても昼間は歩けませんね。夕方も日の入りがだんだん速くなってしまって
夕方のウォーキングは、いつも忙しい思いをして出かけます。
どうぞ、ご主人さま お大事に

貼箱屋@熊谷, 2016/08/25 8:31 AM

こんにちは。

ご主人様、大事でなくて何よりでしたね。で...
大阪は猛暑がずっと続いています、ほんと暑いです...

それと、毎日健康のためには歩くのが一番...とは思うものの...
続きません... (^^ゞ<ははは...










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/445