<< ちょっと遅いけど、彼岸花 | main | 野菜  そして、リース作り >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

カタバミのクローズアップ

こんにちは。
少し豆にブログを書いてみようと、頑張っています。
よろしくお願いします。

今日は寒いけど、明日の天気予報では、26度とか。
もうすぐ11月が来ると言うのに、これから夏が来るのか、冬が来るのか、
何だかわからなくなる気温の変化です。
今朝は、寒くて、少しだけ今年初のホットカーペットをつけました。

最近は、クローズアップレンズに凝っています。
クローズアップレンズで撮れるものはないか、考えていますが、それほどはなく、来春の
ミモザを撮るのを楽しみにしています。

今回の写真は、可愛いピンクのカタバミ。
昨日午前中に用事があり、出かけて、その後散歩と買い物をしてきました。
その途中で、とてもきれいに咲いているカタバミが、道端に咲いていたので、クローズ
アップレンズで撮影しました。

小さい花ですが、カタバミの花びらの縞模様がくっきりと見え、とてもきれいです。
春先に咲くオオイヌノフグリなども、撮ってみたい素材です。

写真は
5枚とも、ピンクのカタバミの花。
2番目がティアラと合わせて。
3番目がコットンパールと合わせて。

ミンネのポストカードはこちらから


カタバミ かたばみ 方波見 ピンク 花 クローズアップ アップ クローズアップ ティアラ きれい

at 14:32, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -


at 14:32, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/10/26 12:33 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
色も形も可愛くて、春っぽいですね。
今調べたら、環境が良ければ、4月から10月まで咲くようです。
「駆除」と言う単語も出てきたので、増えて困っているお宅もあるのかもしれません。

貼箱屋@熊谷, 2016/10/26 10:26 AM

こんにちは。
キレイですね!カタバミっていうんですか。
これから寒くなる季節ですが、なんだかこの花はこれから春がくるような... そんなほっこりさせてくれるイメージの花ですね〜










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/451