<< カタバミのクローズアップ | main | ヒメツルソバ & 蕎麦の花 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

野菜  そして、リース作り

こんにちは。
昨日、今日と寒くなってきて、秋晴れの日がほとんどない、というよりも、今年は「秋」自体が
なかったような気がします。
夏の終わりから一気に冬へ突入したみたいです。
我が家では、出窓のカーテンを2重にし、ホットカーペットも使い出し、冬になりました。

ところで、野菜、相変わらず高いですね。
近くのスーパーで、今日はキャベツが100円のSALEのチラシが入っていました。
午後2時半ごろ、亭主が買いに行ったのですが、既に売り切れていました。

散歩の帰りにスーパー(前のスーパーとは別)により、足りないものを買うことが
多いのですが、キャベツの値段が200円台→300円台になっていました。
昨日は、298円に下がっていましたが、安い時を見つけたら、すぐに買わなくちゃと
思っています。
他にも、胡瓜が1本100円とか。
しばらく我慢の日々ですね。

最近よく買うのが、ササガキごぼうとか、きんぴらごぼう用に切ったものです。
下調理したものは、年間契約とかで値段が上がらないのではと思っています。
売り切れていることもよくあるので、同じことを考えている人も多いのかもしれません。

今回の写真は、クリスマスリースとお正月用リース
1)木の実で作ったクリスマスリース
2)サンタクロースとスノーマンを付けたクリスマスリース
3)赤い椿の花と金色の葉と扇のお正月用リース

先週、フラワーデザインの資材屋さんへ、会員の継続の手続きに行き、いろいろ
買ってきて作りました。

ミンネのポストカード、カレンダー、年賀状はこちらから


リース クリスマスリース お正月 和 ツバキ つばき 椿 サンタクロース スノーマン 木の実 ドライフラワー シナモン リボン

at 15:16, Hana-Photo, 花の写真 スタジオ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 15:16, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/11/01 1:17 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
野菜、今日も買い物に行って、キャベツの値段にびっくり。
248円だけが目に入り、一つの値段かなと思って見たところ、「1/2」でした。
1個は、458円。
今ニュースで消費者物価がマイナスと言っていましたが、実感はないですね。

フラワーデザインの資材屋さんは、ウインドウディスプレイなどの業者なども来ているみたいです。
私が学生時代から、四谷にあり、ずっと利用していました。
戦前からの商売と聞いたことがあるので、随分先見の明があるなぁと、思います。

Akiko.H, 2016/11/01 12:07 PM

野菜、相変わらず高いですね。
確かに午後などスーパーに行ったら、特売の野菜はほとんど手に入りませんね。
カット野菜ですか。今度気を付けてみてみますね。
豪華な3つのリースが出来上がりましたね。
フラワーデザインの資材やさんというのは、こんなにたくさんの飾り物が揃っているのですか。
お正月用のリース、とても華やかなお正月が迎えられそうです。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/452