<< ヒメツルソバ & 蕎麦の花 | main | 富士山と紅葉 >>

LAN切替器を買いました

こんばんは。
寒がりの私には、本当に寒い日がいよいよです。
ほとんど真冬の生活に近くなりました。

ところで、最近LAN切替器を買いました。
パソコンを使っていても、画像編集やワードなどを使っているときは、インターネットに
つながっている必要はありません。
が、パソコンを立ち上げて、終了するまで、インターネットにつながっているので、
それをを避けるために、ワンタッチで簡単にインターネットを切り離せる機器が欲しかったのです。

今回買った切替器は、ボタンひとつで接続も簡単で、切り替えも簡単で、言うことなしです。
これで、少しだけ安心が増えました。

こうしてブログを書くときは、接続に。
画像を作っているときは、未接続に。
と、切り替えボタンを押しています。

最近、ハンドメイドにリースを出しています。
売れると、新しく作って出すということをしていますが、リース台やリボンなどいろいろな
材料を買いに行き、材料費のほうが多くなっている現状です。

いろいろ考えて買わないと、いよいよ私の部屋はリースの材料と撮影資材でいっぱいです。
少しずつ物を減らさないとと思いつつ、真逆のことになっています。
これから齢は重ねるばかりなのに・・・。

何だか、四谷の資材屋さんへ行ったり、作っては、写真を撮り、画像編集をして、文章を書きと
バタバタと過ごしています。

ミンネのリースとポストカードはこちらから
よかったら、覗いてくださいね。

最近は、リースの写真しか撮っていないので、リースの写真です。
1,2・・・・クリスマスリース
3・・・・・お正月用リース


ハンドメイド リース クリスマスリース

at 00:37, Hana-Photo, PC

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:37, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/11/12 6:29 PM

はなこさん、こんばんは。
以前から、Lan切替器は気になっていたのですが、そのままになっていて、ようやくヨドバシカメラのネットで買いました。
ヨドバシカメラは、送料もかからないし、かなりリーズナブルです。

リースは、材料がいりますね。
ただ丸いと言っても、大きければたくさんの木の実などを用意しないとできないし。
でも、作るのは楽しいですね。

片づけ・・・・
どうにもなりません。

はなこ, 2016/11/12 5:44 PM

Lan切り替え器、そう言われればそうですが、考えたこともありませんでした。

リースは明るい感じで素敵ですね!
これは材料がいろいろ要りますね。

私もこれから2種のリースを作るところですけど。ただ丸くしたものになりそうです・・・・

片づけ・・・耳にすると頭が痛いです。

Hana-Photo, 2016/11/12 4:41 PM

貼箱屋@熊谷さん

こんにちは。
>派手過ぎず、でも地味でもない...
嬉しいです。ありがとうございます。

私が行く四谷は、フラワーアレンジメントの資材屋さんですが、目についてしまうと、買わないと後悔するし。
結局、一目ぼれしたリボンを、もう一度買いに行ったりしています!!

貼箱屋@熊谷, 2016/11/12 4:22 PM

こんにちは。
リース、けして派手過ぎず、でも地味でもない... とても落ち着いたいいバランスですね、流石です。で...

材料屋さん...
わが町大阪ではABCクラフト、というアベノのとても大きな手芸材料屋さんがあるのですが、そこにはビーズやクリップや塗料や... そう、ありとあらゆる材料があるのですが、そこに行くと...
ついつい、余計なものが目について気がついたら買ってしまっていたりします... (^^))
モノづくり大好き人間の宿命ですね...










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/454