<< LAN切替器を買いました | main | マイナンバー >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

富士山と紅葉

こんばんは。
今年は、遠出をあまりしていません。
特に夏以降は、秋のお天気の悪さも一つの原因ですが、全くと言ってです。

今日は、久しぶりに朝6時半に出発して、中央高速で、山梨方面の河口湖に行ってきました。
以前も書いたような気がしますが、シニアになってからは、一日中遊ぶと言うことは
なくなって、早めに帰宅するようにしています。

それで、お天気は車に乗っている間は、最高の青空でした。
車の中で、数枚富士山の写真を撮り、到着してからも、富士山を撮る予定でした。
が、現地へ着くころから、あたりは雲一杯。
富士山の裾野だけが、かろうじて見えている程度。
それもほとんど気が付かないような状態になっていて、残念!!
以前もそんな残念な思いをしたことがありました。

最初に「花の公園」に行きましたが、お花畑は、すっかり終わっていて、駐車場の周りの実を
撮りました。
紅葉もきれいで、駐車している車が少ないので、これもいいなぁと思いました。
それから、河口湖の周囲を回ったのですが、紅葉の真っ盛り。
きれい!でした。
モミジ回廊が、きれいでしたが、人人人、車車車で、寄らずに帰ってきました。
その前に寄ったところも、モミジもきれいで、カラフルな紅葉でした。

お土産は、バラのように見えるヒマラヤスギの実を買ってきました。
リースに使えるように小さめの物を選んできました。
野菜も少しは安めでしたが、ヒマラヤスギの実に夢中になっていて、少ししか買いませんでした。
ダイコンやブロッコリーも買えばよかったと、思っても、後の祭り!!

写真は、
1・・・・・・車中より撮影した富士山
2、3 ・・・・駐車場の周辺で撮った実たち(名前がわかりません。ご存知でしたら、教えてください。)
4、5 ・・・・川口湖畔の紅葉の風景

ミンネのポストカードはこちらから



富士山 モミジ 紅葉 実 赤い実 秋 紅葉狩り

at 00:03, Hana-Photo, お出かけ

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:03, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/11/18 6:10 PM

貼箱屋@熊谷さん、
本当に紅葉はきれいでした。
そろそろ東京も神奈川も、紅葉が始まっているみたいです。
今日は、甲州街道のケヤキもきれいに色づいていました。
湖があったり、やはり遠出をすると、綺麗な風景に出会えますね。
私も、もう一度行きたいぐらいです。

貼箱屋@熊谷, 2016/11/18 1:08 PM

人混み、大変だったみたいですね、でも...
その甲斐あって十分キレイな写真が撮れましたね!
一枚目の富士山もキレイですが、4枚目、5枚目の紅葉もホントにキレイです。
紅葉、観に行きたくなりました。

Hana-Photo, 2016/11/18 8:39 AM

はなこさん、おはようございます。
狙っていったわけではなかったのですが、本当に素晴らしい紅葉でした。

富士山は、車中で見事な富士山が見えても、現地へ行くと・・・と言う経験は何度もあります。
地元の方にはかなわないです。

ヒマラヤスギの言い伝えは、調べたけど、わかりませんでした。

はなこ, 2016/11/17 11:02 PM

すばらしい紅葉風景ですね。
しかし、人人人、おまけに車ですか・・・・

ヒマラヤスギの松ぼっくりは、何かのお守りだったっけな?

富士山は残念ですが、まぁ、よくあることなので仕方ないですね。
一期一会を感じます・・・・

Hana-Photo, 2016/11/17 5:40 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
本当に数時間待っていてほしかったです。
たまにしか行かないのに、お天気は非常でした。

川口湖畔は、ここ数日は見頃のようです。
土曜日以外は雨は降らないようなので、いいかもしれませんね。
私も、もう一度行きたいです。

ヒマラヤスギの実は、今日脱色できるか、少しだけ漂白剤につけました。
今乾かしていますが、漂白したものは、????です。
そのうち、漂白していないもので作りますね。

Akiko.H, 2016/11/17 3:22 PM

今日も横浜は朝は快晴でしたが、午後雲がでてしまいました。
車の中から冠雪した富士山が見えたのに残念でしたね。
ほんの数時間、待っていてほしかったですね。
河口湖の紅葉祭りは有名ですね。やっぱり、平日でも人出はすごいのですね。
でも河口湖の紅葉の写真は素敵です。
ヒマラヤスギの実のリースも楽しみにしています。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/455