<< 富士山と紅葉 | main | ネットショッピングと通販 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

マイナンバー

こんばんは。
また、1か月も空いてしまいました。
12月も半ばになりましたが、今日はとても寒い一日でした。
1年が経つのが早い早い!!あっという間です。

最近は、リースを作ることが多くなり、リース以外の写真を撮らなくなりました。
冬であまり撮るものもないということもありますけど。
困ったことに、元々文章を書くのが苦手なので、写真がないと、ブログの更新材料がないのです。
何とか写真に助けられて、ブログを続けています。

ところで、マイナンバーのことです。
マイナンバーの番号を提供してと言うメールが来ました。
メールで簡単に提供することはないはずと思って調べてみました。

総務省のページから抜粋です。
<内閣府のコールセンターや地方公共団体、消費生活センターなどに、マイナンバー制度に
便乗した不正な勧誘や個人情報の取得を行おうとする電話、メール、手紙、訪問等に関する
情報が寄せられています。
注意していただきたい事項、困った場合の相談窓口、これまでに寄せられている相談事例を
お知らせします。
マイナンバー制度をかたった不審な電話、メール、手紙、訪問等には十分注意し、内容に応じて、
相談窓口をご利用ください。>

詳しくは、下記の総務省のページをご覧ください。
総務省のページ

NHK首都圏ネットワークで、毎日「ストップ詐欺被害」を放送していますが、
マイナンバーなどの情報に関することも必要かもしれないと思いました。

今回の写真は、春のリースです。
写真1・・・・クリスマスローズとミモザのリース
写真2・・・・スイトピーとフランネルフラワーのリース
写真3・・・・パンジーのリース

ハンドメイドショップ、<ミンネ>のリースとカードはこちらから

リース 春のリース 春リース フラワーリース ミモザ クリスマスローズ パンジー フランネルフラワー スイトピー スイートピー 花 春 きれい

at 21:56, Hana-Photo, 暮らし

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:56, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/12/20 9:45 PM

はなこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

生花が一番好きですけど、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワー(造花)でも、素敵なものができますね。
確かに、生花の少ない季節には、いいなぁと思います。

いろいろな詐欺など、気をつけないといけないですね。
どんどん新種が出て・・・。
試されているのかもと思います。
お互いに気をつけましょうね。

はなこ, 2016/12/20 4:50 PM

素敵なリースだこと。
生花のない時に、これは贅沢なリースですね。
シンプルで美しいです。

マイナンバーもサギに・・・と危ない話ですが、この手の話にはかからない!ぞーーと思っていますが。
電話、メール、手紙、訪問でね、更に気をつけましょう。


Hana-Photo, 2016/12/17 10:01 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。

選ぶ花、配置などで、イメージが変わりますね。

私はネットバンキングは利用していませんが、仕事などで利用しなくてはいけないと、気をつけないといけないですね。
数年前に、ネットバンキングから引き出されてしまうと言うニュースが、よくTVで放送されていました。

コメントありがとうございました。

貼箱屋@熊谷, 2016/12/17 8:27 AM

こんにちは。
リースってのは、生花のように全体的バランスと色目などのセンスが重要の様ですね。う〜ん、奥が深い... (^^)

で、詐欺メールの件。
コワイですね、手を変え品を変え... 騙そうとする。ネットバンキングも便利なので多くの人が使っていますが、これも注意が必要...! ですね。
「ネットバンキングの金銭を狙うウイルスの最新手口と3つの対策」で検索したら出てくるトレンドマイクロのサイトにも詐欺に合わないためのコツが書かれていました。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/456