<< マイナンバー | main | スズメ でご挨拶 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ネットショッピングと通販

こんばんは。
12月も終わりだと言うのに、暖かい。
今は、ホットカーペットだけつけています。
何だか、気候の変化が激しいですね。
窓はガタガタと音を立て、外は嵐のように落ち葉が舞っています。

ところで今回の話題は初めて頼んだ通販。
プリンタ用インク、用紙など、通常使うパソコン関連用品は、いつもヨドバシカメラのネットで買っています。
送料もとられないし、コンビニ支払なので、支払手数料も不要です。
注文した後、コンビニでお金を払うと、ほぼ翌日には商品が届きます。
とにかく、速いので、仕事用のものでも、安心して頼めます。

通販も、頼んだらすぐに届くと思っていました。

が、11月初めに新聞に入った折り込み広告で、洋服を2着、FAXで頼みました。
1枚は1週間ぐらいで届きましたが、もう一枚はなかなか届きませんでした。
12月10日ごろに、断りの電話を入れたところ、「16日に発送予定だけど・・・」
と言われましたが、もういらないと、断りました。

初めて頼みましたが、納期がこんなに遅いとは思いませんでした。
おまけに、無しのつぶてだし。
すぐに使えると思って頼みましたが、季節はどんどん進んでしまいます。
もう、通販はこりごりです。
面倒でも、お店で探すしかないなぁと思っています。

今回の写真は、月曜日に行った横浜。
写真1・・・・大桟橋から見たみなとみらいを撮影。
写真2・・・・客船を入れて、みなとみらい方面を撮影。
写真3・・・・大桟橋の大きなクリスマスツリー。

フラワー・リースとカード販売のミンネはこちらから

横浜 みなとみらい 風景 都市風景 青空 MM21

at 00:04, Hana-Photo, 暮らし

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 00:04, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2016/12/29 5:16 PM

はなこさん、こんばんは。
横浜は素敵ですね。大好きです。

ネット通販なら、少しはいいのかもしれないですね。
クレジットカードを使いたくないので、FAXしました。

佐川急便の件、ハンドメイドでリースなどを送っているので、心配になります。
ゆうパックを使っていますが、ちゃんとしてほしいとニュースを見ていました。

はなこ, 2016/12/29 4:36 PM

清々しい横浜の冬の風景ですね。
身が引き締まる感じがします。

私は多くのものをネット通販で買い物します。
時間が省けるし、安いし、多分止められません。

でも最近のS急便のニュースを見ると、私のような人たちがネットで買い物をするからだとも思います。
しかし、冷凍ものでも1回の配達で済むように、再配達はお願いしません。

私の支払いはカードですが、心配がないわけではないです。
カードもひとつと決めてあれこれは使いませんが。

Hana-Photo, 2016/12/27 6:31 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

カード番号を入れるのが、嫌で、代引きか、コンビニ支払を選んでいます。
今は、ヨドバシカメラぐらいしか使わないので、コンビニばかりです。

普通の買い物も、一切カードは使っていません。
高速だけカードです。
よく、古いと言われますけど。

納期のわからない通販は、もう利用しないと思います。

Akiko.H, 2016/12/27 11:15 AM

私もネットショップは、アマゾンとお取り寄せの食品だけで、
いわゆる通販は利用したことがありません。
1か月も無しのつぶてだったとは、やはりネットショップも気を付けないといけませんね。
支払いはいつもクレジットカードです。便利に利用してしまっています。
、Hanaphotoさんは偉いですね。コンビニ支払ぐらいは手間をかけないといけませんね。

Hana-Photo, 2016/12/25 12:27 AM

貼箱屋@熊谷さん、こんばんは。

ネットでも、通常の買い物でも、カードはほとんど使わない生活をしています。
高速だけは、カードです。

洋服は信じられないですね。
つい最近も、いいなと思う洋服を見ましたが、バスしました。(^^;

写真は、お天気がよくて、きれいに写りました。

貼箱屋@熊谷, 2016/12/24 5:58 PM

こんばんは。
安全な買い物の方法ですね!我が家も似たような買い方をしています。それにしても...
二着目の洋服の発送が1ヶ月以上先... 信じられませんね〜 よくそれで商売が出来るのか...と。

写真。海も空も船もいい感じで、なんともエエ写真ですね〜〜










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/457