<< ネットショッピングと通販 | main | 新年の富士山 >>

スズメ でご挨拶

新年あけまして、おめでとうございます。
細々のブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
昨年秋からリースをハンドメイドで出していて、明日は3個郵便局へ持って行きます。
今年は、ハンドメイドが去年よりも忙しくなりそうで、とても嬉しいです。

ところで、相変わらず、毎日散歩をしていて、最近は小さなカメラ(305g)を持って
出かけています。
今の時期は、スズメなどの鳥が目的です。
冬のスズメはふっくらしていて、可愛く、一昨年から撮りたいと思っていました。
鳥用のカメラではないので、ズームが効くわけではなく、ぶれたりして、満足のいく
写真はほとんど撮れません。
それでも、持っていれば、撮りたい光景を撮るチャンスだけはあると思い、最近は
毎日持って出ています。

鳥を撮るための装備ばっちりの男性カメラマンもいて、それじゃあまりよく撮れない
でしょうと言われます。
鳥専用のデジカメがキャノンから出ていると教えてくれました。
その時、ちょうど持っていたので、持たせてもらったところ、とても軽いのです。
この軽い鳥専用のデジカメに、少し心が動いています。
軽いけど、取り外せないレンズがついているので、手の中に入るほど小さくありません。
その方は、ちゃんと撮るときは、一眼レフで鳥専用の装備で出かけるそうです。

一昨日は、初めてモズを見て、写真を撮りました。
変わった鳴き方の鳥がいるなと思っていたら、歩いている近くの木にとまりました。
家には、亭主が作ったバードカービングのモズがいるので、すぐにわかりました。

今日は撮影しませんでしたが、ロウバイもそろそろ咲き始めて、少しずつ春の花の
季節になってきています。
暖かい日が多いので、少し早目に花も咲きそうで、気をつけないと、撮りたい花の
撮り時が過ぎてしまいそうです。

今回の写真は、
1〜3まで、スズメ 
4は、元旦の快晴の青空 

ミンネのページはこちらから


鳥 雀 すずめ スズメ 小鳥 青空 快晴

at 20:35, Hana-Photo, 挨拶

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:35, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/01/06 4:24 PM

Akiko.Hさん、今年もよろしくお願いいたします。

冬の雀の可愛さは抜群ですね。
鳥を撮る男性たちが、近くでいろいろな鳥を撮っています。
皆さん、素晴らしレンズを使っていますが、重そう!!
鳥だと手持ちになるので、非力だと、ぶれてしまい、鳥の写真にならなそうです。
今のちびカメで撮れる範囲が、私には合っているのかも。

Akiko.H, 2017/01/06 2:34 PM

新年おめでとうございます!
今年もどうぞよろしく!
冬の雀、ふっくらとほんとに愛らしいですね。
鳥専用のカメラですか。野鳥を撮る方は、みんな大砲のようなカメラをもっていますね。
軽くて、精度がよければ、鳥を撮るのが好きな方には朗報ですね。
今年もたくさんの素敵な写真を見せてくださいね。

Hana-Photo, 2017/01/05 9:22 PM

はなこさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

何でもない雀ですが、可愛いですね。
すぐ逃げちゃうので、撮るのもちょっと難しいし。
鳥用のカメラは、カメラ好きの男性から聞いたものです。
あまりカメラにお金をかける気はなかったので、調べてもいませんでした。

この年になると、治りにくくなるので、肩こりも気をつけましょうね。
お互いに。

はなこ, 2017/01/05 8:54 PM

hana さん、今年も宜しくお願い致します。

スズメ、可愛いですね&#127925;特に2枚目の。
鳥用のカメラって有るのですね。
流石に詳しいですね。
300弔修海修海任癲▲メラって重く感じますよね。
そのくらいでも肩こりしてしまいます。

今年も追いかけてくださいね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/458