<< スズメ でご挨拶 | main | 蕁麻疹 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

新年の富士山

こんばんは。
お正月は、いいお天気が続きました。
明日の日曜日は、雨の予報で、山に近いところは、凍結するかも。
それで、いいお天気のに富士山へ行ってみようと言うことになり、昨日出かけてきました。
カメラはちびカメのみ。

朝7時に出発。
東名の海老名SAでパンとコーヒーで朝食。
富士川SAで東名高速を入れた富士山を撮影。
そのまま富士川SAで高速を下りて、富士宮の浅間神社へ。
富士吉田の落ち着いた雰囲気の浅間神社とは、随分雰囲気が違います。
お正月とあって、たくさんの人出でした。

富士山の近くには、3つの浅間神社があり、これで2か所いきました。
残りは、三国第一山新倉富士浅間神社で、五重塔があります。
以前TVで、海外からの来訪者が多いと、放送していました。

次に、富士宮の白糸の滝。
始めていきましたが、冬なので、ガラガラ。
それでも、三脚付きのカメラのカメラマンが数人いました。
駐車場からは、階段をたくさん下りるので、三脚とカメラは、ちょっとつらいかもしれません。
それでも、次回行けるなら、三脚を持って行きたいと思っています。

河口湖には寄らずに、河口湖インターから高速に乗り、15時過ぎに帰宅。
若いうちは、目いっぱい遊びましたが、ここ数年は、大体こんな予定で帰宅するようにしています。

お決まりの寄り道、談合坂SAによって、野菜や松ぼっくりを買ってきました。
今の時期は、花などが少ないですが、秋のコスモスのころは、たくさんの生花や枝物が
あって、大好きな談合坂SAです。

とにかく、お天気が良く、青空背景の富士山がとてもきれいに撮れて、大満足でした。

ミンネのリース、カード類はこちらから


富士山 富士宮浅間神社 白糸の滝 滝 富士宮 

at 23:39, Hana-Photo, お出かけ

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 23:39, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/01/09 5:56 PM

はなこさん、こんばんは。
ノーマルタイヤだけしかないので、昨日の雨や雪で、しばらく白糸の滝や河口湖方面は、行かれないでしょうね。
ちょうどいい時に行ったみたいで、富士山と青空のバランスもとてもよかったです。
暖かくなったら、もう一度白糸の滝に行きたいと思っています。
コメントありがとうございました。

はなこ, 2017/01/09 5:49 PM

う〜ン、素敵な富士山ですね!!
お花さんのところから2時間半くらいでしょうか?
お天気も良く、SAに寄りながら、楽しさが伝わってきます。

白糸の滝もいいですね。
空気もうんと良かったでしょうね。

Hana-Photo, 2017/01/09 10:30 AM

貼箱屋@熊谷さん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

この日の富士山はとてもきれいでした。
行く道も凍結もなく、安心して走れました。
昨日の雨、雪で、凍結などしばらくありそうで、白糸の滝や河口湖方面は行かれそうもありません。

今年も色々な写真を撮りますので、遊びにいらしてくださいね。

貼箱屋@熊谷, 2017/01/09 10:16 AM

明けましておめでとう御座います、いつも楽しく拝見しています、今年もどうぞよろしくお願い致します。

良いですね〜〜! 新年からこんなに素敵な富士山を見られるのは幸せですね!本当に美しい…
白糸の滝も神秘的で他には滅多に無いような荘厳さですね。

今年もきれいな風景、可愛いもの、美しい植物の写真などなど、期待しています! (^o^)










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/459