<< 染井吉野より一足早い桜 | main | 曇り空の満開の桜 >>

昨日の枝垂れ桜


3月31日に書いた記事がそのままになっていました。
このままアップします。

こんばんは。
桜が咲くと、写真を撮りに行きたくなります。
近所に枝垂れ桜があります。
この枝垂れ桜は、染井吉野より2週間ほど早く咲きます。
引っ越してきたころは、私の背丈ほどしかなかった小さな木でしたが、
今はずいぶん大きくなりました。
それだけ年月がたったんだなぁと、思います。

その枝垂れ桜の花は、花びらが1枚1枚きれいに分かれていて、とても
素敵な桜です。

植物の撮影は風があると撮りにくいですが、枝垂れ桜は一層撮りにくい!!
一昨日曇りがちでしたが、一眼を持って、撮りに行ってきました。
空が白くて、まるで墨絵の世界みたいな地味な桜の写真です。
青空になったら、翌日も撮りに行こうと思っていたら、風も弱く、きれいな
青空。

早速出かけてきました。
やはり青空の桜は、きれいで、華やかです。

近くの染井吉野は、来週の中ごろが見頃のようです。
たくさんある染井吉野の中で、数本だけが3分咲き位、全く花が開いて
いない木のほうが多いようです。
来週もカメラを持って、桜の側にいそうです。

今回の写真は、枝垂れ桜。
写真1・・・・ 道路の反対側から見たところ。
写真2・・・青空背景の枝垂れ桜。
写真3・・・・ 前日の墨絵のような桜。
       これも違う良さがあるかも。

ミンネのリース、ポストカードはこちらから


晴 青空 晴れ 桜 さくら サクラ 染井吉野 ソメイヨシノ そめいよしの 春

at 20:57, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(0), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:57, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment









trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/465