<< シラスのトゲ | main | スズランを撮りに行ってきましたが・・・・ >>

スズランと忘れな草

こんにちは。
ぐずついたお天気が続いていましたが、今日はすっきりとした青空がきれいです。
空気がいつもより冷たい感じがしますけど。

最近、いろいろな花の写真を撮っています。
山桜など桜も撮りましたが、撮りっぱなしで未整理です。
探していたスズランと忘れな草を見つけ、2回撮りに行きました。
スズランは、微妙に撮りにくい距離にあり、望遠では近すぎるし、
マクロでは遠すぎるし・・・。
もっとアップで撮りたいなぁと思っています。

2日前に買い物兼散歩に出かけた時、農家のスタンドで、スズランの小さな鉢を売っていました。
2鉢だったので、買い占めて?きました。
いつも行く方向ではなかったので、運が良かったなぁと思います。
この農家のスタンドでは、何年も前ですが、カルミアの切り花を買いました。
ここは、珍しい花を置いてあることがあるので、時々寄らないといけないなぁと思いますが、最近
別の道ばかり通っています。

スズランは切り花で手に入るといいのですが、ほとんど見かけないので、撮影は無理かもしれません。
忘れな草は、去年鉢で買って、ブーケにして撮影したものがあります。
どちらの花も、リースでも作ってみました。

今回の写真は、そのスズランと忘れな草です。

ミンネのリース、ポストカードはこちらから

スズラン ワスレナグサ 鈴蘭 すずらん 勿忘草 忘れな草 花 春 小花 可愛い キュート

at 11:31, Hana-Photo, カメラ散歩

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 11:31, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/04/25 7:39 PM

こんばんは。
コメントありがとうございます。

スズラン、風通し、日当たり、我が家のベランダはあまり環境が適していないようです。
でも何とか来年も花を咲かせてくれるといいのですが。

階段は、同様であまり得意ではありません。
今の季節は、写真が撮りたくて、外に出ています。

夏になったら、どうなるんだろうと思っています。
去年は、夏の間に太ってしまいました。

はなこ, 2017/04/25 11:49 AM

散歩をつずけているのですね?
足が弱って来て階段がなんとなく辛いです。
夫から歩かなければだめだと言われています・・・身に堪える記事です。

すずらん来年も咲くといいですね。
日陰ではダメですね。おひさまと風が大好き、可愛らしいです〜。

私も、家の中の片付けに追われています。
が、庭に水をあげに下りると、つい長居をしてしまうこの頃です。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/468