<< スズランと忘れな草 | main | これが桜!! >>

スズランを撮りに行ってきましたが・・・・

こんばんは。
スズランが撮りたくて、探して、神代植物公園まで行ってきました。
ちょうど咲いていたのですが、葉の裏が泥んこ。
葉が大きいので、雨で跳ねた泥がとても目立ちます。
夢中でたくさん撮りましたが、パソコンで見てほとんど削除。
数日前に買った鉢植えのスズランに頑張って育ってもらうのが一番かも。
昭和記念公園にもあるようですが、撮りに行きたいけど・・・・。
まだ未開花なのですが、思案中です。
花の撮影は、咲き具合などいろいろ難しいです。

写真は、今日撮ったスズラン。
一番下は、泥んこの葉の部分を大きくしました。

ミンネのポストカード、リースはこちらから

スズラン 泥だらけ

at 20:08, Hana-Photo, 写真旅

comments(6), trackbacks(0), -


at 20:08, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/04/26 10:34 AM

Akiko.Hさん、おはようございます。
最近スズランを植えているお庭は少なくなっているような気がします。
子供のころの庭には、スズランがありました。

だんだん花の数が少なくってくるんでしょうか。
今回の泥の葉は、使うことはないだろうと思い、100%削除しました。
花の写真は、普段はなかなか捨てきれずに、ハードディスクにいっぱいあります。
パソコン内のダンシャリ(漢字変換できなかった!)をしないといけないのだけど、面倒です。

Akiko.H, 2017/04/26 10:10 AM

我が家のスズランも咲きだしました。
ただ花付きが悪くて、ほんの2,3本。ほとんどが葉ばかりです。
すずらんの写真、たくさん削除してしまったんですね。残念ですが・・・。
私も写真はGooglephotoのクラウドにアップするようにしてから
厳選するようになりました。

Hana-Photo, 2017/04/26 8:40 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。

泥がついていなければ・・・。
スズランは本当に可愛い花ですね。
今年のうちにもう一度撮影できたらと思っています。

Hana-Photo, 2017/04/26 8:30 AM

はなこさん、おはようございます。
葉の裏の泥、何とも残念です!!
ついていないのは、1枚もありませんでした。

昭和記念公園、今はチューリップかな?
花も素敵だけど、人の数も・・・。

貼箱屋@熊谷, 2017/04/26 8:18 AM

こんにちは。
沢山の写真から取捨選択しただけあってスズラン、キレイですね。
特に最後の写真、左上の花が少しうつむき加減だけど...
でもシャンとしていてなんとも可愛らしいですね!

はなこ, 2017/04/26 12:30 AM

写真に写ってしまった葉の泥は、やはり見ると残念ですね。
でもなんと可愛らしいことね!

昭和記念公園は今&#127799;もすごいでしょうね。
行ってみたいと思っていましたが、今年も又見送りかな。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/469