<< これが桜!! | main | ガビチョウ・・・と花 >>

薄紫の美しい桐の花

こんばんは。
緑が美しい季節になりましたね。
桜の若葉も、道端の草までも、きれいな緑になってきました。
連休も、今のところお天気に恵まれています。
とは言っても、我が家では、近かくに買い物に出かけるぐらいです。

で、今朝、数か月に一度くらいしか買いもに行かないスーパーへ出かけて、車中から
桐の花とニセアカシアを見つけました。
午後から、散歩がてら、桐の花の場所までなん歩ぐらいあるか下調べをしてきました。

桐の花は、子供のころ、庭にあり、きれいな薄紫の花をよく覚えています。
車からは見つけるのですが、なかなか撮るチャンスがありませんでした。

今回の桐の花の場所は、散歩では行かない方向だったので、距離感がわからず、
今回は、ちびカメだけ持参しました。
思ったより近く、歩数計で2000歩ちょっと。
何とか一眼を持って出かけられそうです。
明日、風がなければ(できたら青空がいいけど、無理かも)一眼レフを持って
出かけたいと思っています。

帰りに、別の道から帰り、藤棚のフジ、若葉のきれいなモミジなどを撮影してきました。

今日は、とても素敵な青空でした。
今回の写真は、
1番目・・・・桐の花
2番目・・・・白いマメ科のニセアカシアの花
3番目・・・・藤棚のフジ
4番目・・・・緑のモミジ

ミンネのリース、ポストカードはこちらから

桐 花 ニセアカシア ハリエンジュ 藤 フジ ふじ きり キリ 青空 木 樹木

at 21:36, Hana-Photo, ちびカメ散歩

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:36, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/05/10 4:15 PM

はなこさん、こんにちは。
桐の花、色も上品な紫ですね。
何だか高貴なイメージかも。
どんな花でも同じですね。
こんなところに・・・があったのか、って。

花粉症同じですよ。
ヒノキが一番ひどいですけど、年がら年中少し症状があります。
コメントありがとうございました。

はなこ, 2017/05/10 9:16 AM

お早うございます。
桐の花の上品なこと。
素敵な色合いですね。桐木は花が咲いていないと何の木か分からず
花が咲いて…そうかと思いますね。

写真を見てるとみなもりもりで、花粉症の終わらない私にとっては
おぅおぅ…って感じです。

Hana-Photo, 2017/05/08 11:55 AM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
本当に新緑は美しい!!
透けて見える新緑の美しさは、今の季節No.1ですね。
コメントありがとうございました。

貼箱屋@熊谷, 2017/05/08 10:58 AM

こんにちは!
本当に新緑が美しい季節ですよね。桜も紅葉も大好きですが、やっぱりこの新緑の美しさも忘れてはなりませんよね〜
あ、藤もキレイですね〜










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/471