<< ガビチョウ・・・と花 | main | 夏の爽やかリース  ヒマワリ・レモン >>

カルガモ親子、雉・・・・嬉しい偶然!

こんばんは。
昨日、白糸の滝、富士山、本栖湖へ行ってきました。
持って行ったカメラは、小さいカメラと一眼レフ(三脚付き)。

朝6時半に出発、帰宅は早めで16時。
1回目の休憩は、談合坂。
アンデルセンでパンとコーヒーで、朝食。


お天気が良く、富士山はよく見えるかな?と思っていましたが、やはり雲が多く、
富士山の写真は残念な写真になりました。
帰りの車の中から見えた富士山は、もっと雲に覆われていて、頭のところだけでしたが、
雲がかかっていないのは、不幸中の幸い?

今回は、いろいろな鳥に出会いました。
白糸の滝の駐車場の前の山で、「ポーポー」と鳴いている雉を発見。
普段の散歩でも雉の声は聞いていましたが、こんな近くで見るのは初めて。
ちょうど小さいカメラを持っていたので、網の隙間にレンズを入れて、3枚ほど
撮れました。
近くから別の鳴き声も聞こえていたので、たくさんいるのかもしれません。
帰りにも見ましたが、すぐに藪に消えていきました。

白糸の滝には、三脚付きの一眼レフをかかえていきました。
階段が多く、下りるのも、帰りの上りもちょっと大変でした。

滝壺のところに降りて、写真を撮っていたら、なんとカルガモの親子。
子供は11羽で、親鳥を入れて総勢12羽。
親の後を一生懸命についていく、小さな子供が可愛くて、連続シャッターで、
たくさん撮りました。
流れの強いところでは、小さな子供たちは流されながら、ばらばらになって
しまいますが、また頑張って、親鳥の後に続いていました。

滝を撮ったり、カルガモを撮ったりで、思いがけず、たくさんの枚数を撮りました。

嬉しい偶然でした。

その後、本栖湖に寄り、湖の見えるところで、お昼にしました。
そこで、写真の富士山を撮りました。

中央高速で帰るときには、必ず談合坂で休憩し、野菜や花を買います。
今回は、欲しい花はありませんでしたが、野菜を買ってきました。

写真は、
1番目・・・・カルガモ親子
2番目・・・・雉
3番目・・・・談合坂の雀
4番目・・・・蜘蛛の布団の中から目だけ出した富士山

ミンネのリースとポストカードはこちらから


富士山 雉 キジ カルガモ 親子 鳥

at 21:09, Hana-Photo, お出かけ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 21:09, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/05/23 2:11 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
鳥は本当に可愛いですね。
ウグイスの声、いいですね。
ずっと同じ場所に住んでいますが、最近ウグイスの声は聞けなくなりました。
ウグイスの鳴き声は、日本ならではと言う声のような気がします。
カルガモの親子、とても可愛かったです。

貼箱屋@熊谷, 2017/05/23 11:33 AM

鳥たち、可愛いですね。
ワタシも先週は京都のお遍路に行った先のお寺の庭先でウグイスの声に、もうそれはそれは癒やされました。

カルガモの子どもたち、一所懸命お母さんについていこうと足を漕いでいるのがなんとも愛おしいですね〜










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/473