<< カルガモ親子、雉・・・・嬉しい偶然! | main | 眼・・・・眼科検診 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

夏の爽やかリース  ヒマワリ・レモン

おはようございます。
まだ5月と言うのに、毎日暑いですね。
とても薫風かおる5月の気温ではないですね。
もう真夏になったみたいです。
7月8月になったら、何度になるのか心配です。
今年の爽やかな5月の日は、何日だったのでしょうか。

ところで、先週ぐらいにサイバー攻撃のニュースがありました。
感染したOSは、windows7がほとんどだと言われています。

私のパソコンも、windows7です。
サイバー攻撃のニュースを見て、すぐに最新にアップしました。
セキュリティーアップで、今まで、いろいろ不都合がありました。

★起動しなくなった←タブレットをつけていることが原因だった。
★自動アップにしていると、勝手にwindows10 にする。

こんな現象が出てから、自動アップを止めていました。

今回も、windowsアップ後、使っていた古いバージョンの画像処理ソフトが挙動不審に。
メニューなどが見えなくなるなど、いらいらするほど使いにくくなり、結局あきらめて、
新しいものを購入することにしました。
このソフトを使い続けるために、わざわざwindows7にしているのに。
画像処理ソフトを出来るだけ長く使いたいと思っていたのですが・・・。

2017年5月28日追記
windows10に勝手にバージョンアップされた件は、ここを参照しました。


話は変わります。
新しく作ったリースは、ヒマワリ、レモン。
ヒマワリのリースは作るかどうか思案していましたが、カタログで赤いヒマワリを
買うつもりで、四谷まで出かけました。
今は、ウィンドーは、ヒマワリがメインで、小さいものから大きなものまでたくさんの
種類がありました。
その中で、ベージュのシックなヒマワリがあり、一目惚れでした。
リースには、値段が高いのと花のサイズが大きいので、どうかな?と思いましたが、
とりあえず買ってきました。
シックな花の色に合わせて、グリーンも落ち着いた色のものを数種類買ってきました。
気に入った素材で作るのは、やはり楽しく、出来上がりも気に入っています。

同じ日に買ってきたレモン。
レモンに合わせてベリーを買ってきました。
レモンの葉を別に買っていますが、この葉は8月まで欠品で、追加購入はできません。
このレモンのリースも気に入っています。

写真は、ベージュのヒマワリのリース、ダークレッドのヒマワリのリース、レモンのリース
ベージュのリースは、一回り大きいサイズです。

ミンネのリース、カードはこちらから


リース ヒマワリ 向日葵 ひまわり ヒマワリリース フラワーリース レモン レモンリース 夏 夏リース

at 20:23, Hana-Photo, ハンドメイド

comments(6), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:23, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/06/02 8:40 AM

はなこさん、おはようございます。
今は、勝手にwin10になってしまうことはありません。
今のパソコンも、何年も使っているので、トラブルには合いたくないなぁと、思いつつ使っています。

はなこ, 2017/06/01 10:39 PM

追記のお知らせをありがとう。
なんだか手に負えなさそうで、心配ですが
なったら、なった時だわね・・・・。

Hana-Photo, 2017/05/28 5:39 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。


>ソフトも以前のものは動かなかったり
が嫌で、数年前に、わざわざwin7を探して買いました。

今度パソコンがおかしくなったら、安心してその時点のOSのPCを買えるようになりました。

レモンの香りや、消臭効果を付け加えられると、売りになりそうですね。

Akiko.H, 2017/05/28 5:23 PM

私は、パソコンを新しく買いなおしたのでWINDOWS10ですが、
決して快適だとは言えません。
WIN7の方が使いやすかったように思います。
ソフトも以前のものは動かなかったり、不具合が起きたり、バージョンアップもすべてに有効でないので悩みますね。
レモンのリースが素敵です。消臭効果もありそうですね。

Hana-Photo, 2017/05/27 12:19 AM

こんばんは。
すべてのパソコンが、win10にアップされたのかは、わかりませんが、私は息子のこんなことがあると、脅かされました。
それで、慌てて、自動アップデートを止めました。

今、調べてみると、どうも100%のパソコンがwin10になるわけではないようです。
いくつか条件が重なると、win10に勝手にアップされていたみたいです。
現在は、問題ありません。

リースの素材の花ですが、見ていいなぁと思うものは、結構なお値段がします。
でも、一度気に入ってしまうと、やはり欲しくなり、他の花で作る気がしなくなります。
まぁ、性分だから仕方ないかと思っています。

白い花も可愛いですよね。
お庭の花をドライにしてリースを作るなんて、素敵ですよね。
我が家は、鉢植もずいぶん減り、ベランダがさっぱりとしています。

5月には、5月の陽気で、いてほしいですね。



はなこ, 2017/05/26 10:30 PM

私のパソコンも、windows7です。
でも今回は何事も無く過ぎていきました・・・。
自動アップデートになっていると思います・・・。
が、10にはなって行かない・・・ということはなっていないのかも?

ひまわりのリース、すっきり夏バージョンですね。
これって結構材料費がかかるのですね。

私も春から白い花のリースを作ってみようと思ってドライにしています。
でもまぁるく作るだけと思います・・・

明日からまた気温上昇の様子ですね。今夏も怖い暑さになりそうでヒヤヒヤしています。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/474