<< 眼・・・・眼科検診 | main | ドラマ「やすらぎの郷」は、面白い >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ブーケ

おはようございます。

最近、ハンドメイドでブーケも作っています。
最初は、人が持つサイズではなく、飾るイメージの小さなブーケでした。
そのブーケを、ウエディングブーケとして使いたいという方がいて、人が持てるサイズのブーケも
作り始めました。

学生時代に4年間フラワーデザインを習っていたので、友人の結婚式のブーケ、もちろん自分のブーケも
早起きをして作りました。
花は、造花ではなく、生花なので、作り置きはできませんでした。

そのころは、友人の結婚式には、和服を着ていく友人が多かったのですが、私は、早起きをして
ブーケを作り、式に間に合うようにブーケを届けないといけないので、洋服ばかりでした。
懐かしい昔です。

今は、素敵なアーティフィシャルフラワー(造花)があるので、
  ・海外挙式に持って行ったり、
  ・前撮りをしたり、
  ・思い出のブーケをインテリアにしたり
といろいろできて、便利です。

先週、四谷の資材店で「秋・冬の展示会」があったので、行ってみてきました。
その時に、ウエディングブーケを作る材料を、選んで買ってきました。
あまり迷わずに、白い花3種類 アネモネ、チューリップ、カスミソウを選びました。
チューリップの白は、数本だけ入れ物に入っていて目立ち、最初に選びました。
花によっては、1年中あるとは限らないので、一度調べておかないとと思っています。

ウエディングブーケは、自分が持ちたいと思うブーケ作りが目標です。
アネモネ、チューリップのウエディングブーケは、小ぶりですが、すごく気に入っています。

新郎がつけるブートニアを作る材料を考えていませんでしたが、次回はこちらも準備しようと
思っています。

写真は、
1,2・・・・・今回作ったウェディングブーケ
3・・・・・・依頼されて作ったスズランのウェディングブーケ
4・・・・・・紫陽花のブーケ(こちらは、インテリアとして作った小さ目のブーケ)

ミンネのポストカード、リース、ブーケはこちらから


ブーケ ウェディングブーケ 花束 ウエディングブーケ アネモネ すずらん チューリップ 紫陽花 あじさい アジサイ カスミソウ

at 09:49, Hana-Photo, リース・ブーケ

comments(4), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 09:49, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/06/12 3:47 PM

貼箱屋@熊谷さん、こんにちは。
感動していただき、ありがとうございます!!
確かに、ブーケは確かに女性のものですね。
洋装での結婚式だったら、きっと奥様もブーケを持っていらしたんでしょうね。

男性は、お花屋さんへも行きにくいと、よく聞きます。
コメントありがとうございました。

Hana-Photo, 2017/06/12 3:43 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
ブーケの大きさも色々ですね。
あまり大きいものだと、送料も、送る箱代もかさみます。

今回の花は、他のものを買わないで、ブーケだけを考えて、チョイスしたので、選びやすかったです。

ちなみに、ハンドメイドで売るリースやブーケは、造花なので、ゆうパックで送ります。
生花のブーケも素敵ですけど。

コメントありがとうございました。

貼箱屋@熊谷, 2017/06/12 8:59 AM

こんにちは。
ご友人のブーケ、そしてご自身のブーケも。 とてもステキな思い出ですね。
ブーケって、完全に女性のモノですが、こんなに綺麗なブーケならおっさんのワタシでも「ひゃ〜 キレイや〜」って、感動しますよ〜

Akiko.H, 2017/06/10 3:55 PM

大きな華やかなブーケもいいですが、やっぱり私は、この小ぶりな清楚なブーケが好きです。
アネモネとチューリップ、なんて素敵な組み合わせ
こんなブーケを持つ新婦さんのセンスが光りますね。
これは、クール便で届けるのですか。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/476