<< ドラマ「やすらぎの郷」は、面白い | main | 嬉しかったこと >>

スーパーは寒い!!

こんばんは。
蒸し暑い日が続きますね。
今日は、湿度98%とか。
夜になって涼しくなりましたが、夕べは暑かったです。

ところで、スーパーは寒いですね。
散歩の帰りに寄るときは、ほんの少しの時間しかいませんが、それでも寒い。
散歩は、1時間ほどするので、日焼けしないように、薄手の長袖、首まで隠れるような
スタイルです。
冷え性と言うこともありますが。
真夏になると、このスタイルは無理かも。

まとめて買い物に行くときは、長い時間居るので、散歩スタイル+薄手の上着を持って行きます。
それでも、時間が経つと寒くなってきます。
これからの季節は、上着が必需品になります。
寒い思いをすると、あちこち痛くなるので、気をつけるようにしています。

今回の写真は、
1番目・・・・大人ピンクのウエディングブーケ
2番目・・・・ユリとバラとアネモネのウエディングブーケとブートニア(花婿が付ける花)
3番目・・・・藍の朝顔のリース

ミンネのリース、ブーケ、ポストカードはこちらから


ブーケ ピンク 大人ピンク バラ 白 百合 ゆり ユリ ばら バラ アネモネ ウエディングブーケ ウェディングブーケ リース 朝顔 あさがお アサガオ 夏 造花 アーティフィシャルフラワー

at 23:47, Hana-Photo, 暮らし

comments(6), trackbacks(0), -


at 23:47, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/07/06 6:29 PM

Akiko.Hさん、こんばんは。
特に大きなスーパーの冷凍、冷蔵の場所は寒いですね。
先日出かけた帰りに寄ったスーパーは、「冷房を控えている」と書いてありました。
ここは、あまり寒いと思わずに買い物ができました。
高級住宅地にあるスーパーなので、お客様から文句がでたのかもしれません。
家の近くにもこの系列のスーパーがありますが、寒いです。

ブーケもリースも、材料を決めて、その材料を見えるところに置いておきます。
イメージが湧くまで、そうしておきます。
このピンクのブーケは、大人っぽいピンクのブーケを作りたくて、作りました。

Akiko.H, 2017/07/06 4:43 PM

ほんとにスーパーは寒いですね。
特に冷蔵・冷凍品売り場の辺り、早々に引き上げししまいます。
1番目の大人ピンクのブーケが好きです。
こんなブーケを作られるときは、どなたかをイメージして作られるのですか。

Hana-Photo, 2017/07/01 10:11 PM

はなこさん、こんばんは。
スーパー寒くないんですね。
今日は、仕事でお客様の自宅へ行ってきましたが、除湿がかけてあったので、とめてもらいました。
そのお宅は、彼女は暑がり、ご主人は寒がりです。
体質と言うか、それぞれ違うので、自分に合った方法で自己防衛が必要ですね。

リースもブーケも作っていて楽しくて。
次は何を作ろうか思案中です。


はなこ, 2017/07/01 8:30 PM

残念ながら、寒くないです。
暑いの超苦手です。ここ2ー3日前から家でも除湿をかけています。
暑いとダルくて動けなくなります。

素敵なブーケと花飾り。
今の時期にとても清楚な感じがします。

Hana-Photo, 2017/06/29 9:45 AM

貼箱屋@熊谷さん、おはようございます。
熊谷さんも寒いんですね。
スーパーでは、半袖やノースリーブで平気でいる人もたくさんいます。
凄いなぁと思って見ています。
スーパーに勤めている人も大変ですね。
夏場は、確かに食中毒対策もありますね。
自己防衛ですね。

貼箱屋@熊谷, 2017/06/29 8:54 AM

こんにちは。

スーパーは50過ぎのおっさんでもホンマに寒いです。(^o^)
ワタシは逆に暑がりなので特に夏場は半袖半パン...それでスーパーにいくと、”スーパー寒い”です。(^o^)
それくらい冷やさないとスーパー側としても食中毒とかがコワイんでしょうね。

1枚目と2枚目は淡い色合いの花、パステル調のようなイメージ。 三枚目のはクッキリとコントラストのある花と油絵のようなイメージ...
その違いでもの凄く印象が変わるんですね、どちらも綺麗ですね。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/478