<< 嬉しかったこと | main | 今日の我が家の花 >>

花の資材屋さんは、もう秋物に。。。。

こんばんは。
今週のはじめ7月4日に、四谷の資材屋さんへ行ってきました。
カタログに無いお正月用のリースの土台を注文してあったので、早く受け取に行きたかったのです。
ドライバーの亭主が、喉が痛くなったり、腰痛になったりして、行くのが遅くなって、気になって
いました。

資材屋さんでは、6月にはヒマワリが飾ってあった場所は、ハロウィンの材料に置き換わりつつ
ありました。
夏はこれからが本番だと言うのに、早々と秋の材料が出始めていました。
8月の初めには、秋の資材やハロウィン関係はすべて出そろうようです。

コスモスと秋の葉などが欲しいなと、カタログを見ていたので、少し買ってきました。
それで作ったのが、コスモスのリース。
ハロウィンの壁掛けとスクエア型のリース台でも、ハロゥインを作りました。
ハロウィンは、まだ早いので、もう少し経ったら、ミンネなどに出そうと思っています。

話は変わりますが、いつもミンネのアドレスを書いていますが、ブーケは別のアドレスを
取って、Hana Photo 2号店 にしました。

ミンネのHana Photo 2号店(ウェディングブーケやコサージュなど)はこちらから

ミンネのHana Photo 1号店(リース、ポストカード、ミニカード、年賀状、カレンダーなど)
リースをブーケの2号店に移すか、今思案中です。

クリーマはこちらから
*クリーマでは、全部一つのお店で同じものを扱っています。

今回の写真は、
コスモスのリースと新しく作ったウェディングブーケです。
ウェディングブーケの花材は、白のカトレア、アネモネ、アジサイです。
ブートニアは、カトレア1輪と葉を組み合わせました。

コスモス こすもす 秋桜 リース ブーケ ウェディングブーケ ブライダルブーケ カトレア 紫陽花 あじさい アジサイ アネモネ 白 ピンク 秋 ブライダルブーケ 純白 上品 優雅

at 20:46, Hana-Photo, リース・ブーケ

comments(2), trackbacks(0), -

スポンサーサイト

at 20:46, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment
Hana-Photo, 2017/07/14 1:07 PM

Akiko.Hさん、こんにちは。
まだまだヒマワリの季節ですが、資材屋さんは、早々秋。
今や、ハロウィンはかなり盛大なお祭りですね。
9月に入ると、クリスマス、お正月も売り出されます。
資材屋さんの一番売れる季節到来だと思います。

イメージナビの賞のこと、ありがとうございます!
本当に嬉しかったです。

Akiko.H, 2017/07/14 10:02 AM

花の資材屋さんて、季節を随分先取りするのですね。
ハローウィンとか、こうして季節の流行も作られていくのでしょうね。
その感はすごいです。
↓のイメージナビの最優秀賞、おめでとうございます!
さすが、Hana-Photoさんのセンスが光ります。
白いブーケ、ほんとに素敵です。










trackback
url:http://floral-photo.jugem.jp/trackback/481